Love Serenade

Love Serenade

気が向いたらメモ程度に。


テーマ:
第4回コルク杯無事終了しました!!
参加された方はありがとうございました&お疲れ様でした!!!
たった1時間ではありましたが、熱戦もあり、主催者としても楽しめました(●´ω`●)


参加人数6人だったので3勝したら優勝でした。

そして見事優勝に輝いたのは、今回のダークホースのわっさんでした!
わっさんおめでとうございます!!!!!

何がすごいってスタートが遅れたのにも関わらず、強い人をバッタバッタとハメ倒してたのがすごかったです。
デッキの内容は使い古された感じだったんですけど、それでも公式大会で優勝を狙えるようなものでした。

それにしても普段強いと感じる方々が勝ちづらいとは、、、
維持コスト無し、コスト無しの魔法アイテムにどれだけ頼ってるかが浮き彫りになったんじゃないかなーって思います。
特に優勝を決める戦いでは、なんと魔力無しの魔法を使ってしまっていて、残念な結果になってしまいました。
それだけ強いカードなだけに、どんまいとしか言えないですけども(´・ω・`)

気になる優勝賞品ですが、今回は神秘の盃でした。
ダイア魔力1消費して聖水と同じ効果を得られる物です。
上位にすれば自分とその周辺の人に効果があるとか?
詳しいことは知らないですけども()


次回がいつになるかわかりませんが、また違うルールで大会を開けたらいいなーって思います。

テーマ:
コルク杯の季節がやってきました、こんばんは。
最後にやったのは、なんと、2016.07.10!!!
1年半くらい前ですね・・・・・・。

大会日は2018.01.21(今日ですよ!!!!)
場所:本部棟2階練習室

18:00 優勝賞品決定の儀

18:30 受付開始

19:00 大会開始



優勝賞品決定の儀とは!
試練の洞窟前で某水色の宝箱を解錠して、中身を賞品にするという太っ腹な儀式です(?)
直接2000Sくれとかは無しです。

ちなみに見学はご自由に。


優勝判定
一番早く、(参加人数÷2)勝した人が優勝。
同じ人とは一戦のみ。

デッキ作成ルール
・モンスターは維持コスト持ちのみ。
・魔法とアイテムはコスト有りのみ。
・デッキ上限40。【変更】

参加人数が奇数の場合は主催者も参加します。
もちろん優勝も狙う。



よく使われるカード類に頼らずに勝利を目指すのが狙い。
便利で強いカードが軒並み禁止されるため、普段見ないカードが見られるかもしれない・・・?
たぶん最初に貰えるデッキを編集しなくても使えると思います(中身は覚えてない)。

テーマ:
長らく留守にしてましたが先月帰ってきましたこんばんわ。
といっても仕事が忙しいためほとんど遊べませんが。。。

さて、帰ってきて最初のアヴァロンの大会ですが、
目標10位以内は達成できました!ヒューパフパフ
単純に参加人数が少なかったのも起因しているとは思われます。


最終結果はこんなんです。
うん、だいたいいつものメンバーですね。

今回使ったデッキは主に6種類になります。
・幻影復活リヴァ
・ウィニー
・赤大型
・青大型
・書簡王墓
・カースドwith王墓

未使用でいまわドラゴンです。

ほとんど書簡王墓で勝ち上がった感じですね。
もちろん単純に暴力で勝ち取った☆の数もたくさんあります。


さて、今回は粉が優勝だったので、近いうちに第?回コルク杯を開催します。
日付は次の土曜か日曜で19時に練習室で開催です。
ルールはモンスターは維持持ちのみという単純なものです。
幽霊の壁とか森の妖精とかは使えないのでご注意くださいまし。

詳しい日取りは決まり次第発表ということで。
優勝賞品は考え中です。

テーマ:
暫くinする時間が取れなくなるので、いまのうちに、秘密裏に作った部屋を載せておきます。

細かいところはないので、全体図のみ。


無人島の岩場の洞窟を改造して住処にしてるイメージです。

海の透明感を表現するのに、ちょっとばかし工夫してみました。
あと偶然の産物なんですが、波の表現が上手くいった気がしてます。

森の入り口には鹿を1匹配置しました。
ほんとは2匹にしたかったんですけど、横幅を結構取るので、我慢。

岩場は微妙に階段のようになっているので、一番上まで登れます。
まぁひっかかりもするんですけどね。。。



これだけじゃ寂しいのでおまけをひとつ。


Arty6月号のアーマーコレクションの応募に間に合わなくて
自分で編集した鎧装備の従者です。
赤い方がヴィクター、オレンジがローガンで、それぞれゾア武器持ってます。
同期で入ってきて、一緒に強くなった感じにしてます。

テーマ:
今年の花嫁の季節はみんなで達成イベントがあったそうですが、納品数のバランスが駄目すぎて、早々に終わったらしいです(全て未参加)。

で、7塔1マス目に祭壇みたいなのが出来てたので記念撮影してきました。


メインとサブで男女ペア。


メインとサブで男男ペア。

女女ペアは作るのがめんどくさくて作ってません☆
また来年作れたらつくります。。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス