水中のお屋敷 | Love Serenade

Love Serenade

気が向いたらメモ程度に。

先月中旬くらいからちょこちょこ作っていた部屋が完成したので紹介しますヘ(゚∀゚*)ノ

そろそろ暑くなってきましたし
水の中にある屋敷なんて
涼しげで良いんじゃないかと思ったので作成しました。

まずは水上に浮かぶ小さな島から。

5森入り口
森や林への入り口です。
植物の中に隠れることができます。
Ⅲの扉から通称中庭(2の部屋)に行けます。

5砂地
砂地です。
流れ着いた瓶や木箱なんかが転がってます。
色とりどりの貝殻もありますよ。
左のものは陸地と陸地を繋ぐ桟橋です。

5桟橋
桟橋です。
Ⅰの扉はフレの部屋に繋がってます。
次は右側に行ってみましょう。

5水中入り口
水中のお屋敷への入り口です。
屋根や壁から光が入ってきているので
階段で踏み外さない安心設計。

5階段下
階段下のバルコニーです。
見えませんが左側にある庭を一望できます。

5ニ階通路
階段を降りた先にある2階の通路です。
通路は矢印の通りに進むことができます。
壁にぶつかるまで進んで右手から1階にいけます。

5ウルズの部屋
ウルズの部屋です。
上記通路左手に進めば入れます。
※ウルズは水中で生活できる種族

5リビング
1階のリビングです。
通路右手の階段を降りればすぐです。
貝を食べたり、ヒリポを飲んだりしながら
まったりすごすにはピッタリです。

5バルコニー
庭を見ながら一杯できるバルコニーです。
リビングの左側にあります。
ここでものんびりできます。

5バルコニー2
玄関でちょこちょこしゃべる時に使う休憩スペースです。
2階から1階へ通じる階段を降りた先の玄関から行けます。
でも床がこれなんで室内に見える悲しみ。
床を砂地にするべきだったかなーなんて思ってます。

部屋5
最後に全体像を。
全体的に白と青で構成したので
水の透明感なども表現できたんじゃないかなーと思ってます。
魚だったり海草だったりの家具がほしいところ(´・ω・`)
魚は作るしかないんだろうか。。。