新刊のネイルモデルなどをケツジツで募集していますハート
詳しくはこちらに書いてあります!

5月25日発売決定星カラフル
スタンププレート収納ファイルたくさんの方に待ってました!と言ってもらえて嬉しいです!えーんピンクハート
100均キャンドゥで108円!!



皆様こんばんはーーーーー(^O^)

引越しをして3日目!やっと家の整理が終わりましたー!
荷物をしまったり、出したり
ちょっと爪が割れてたんですが悪化してしまい・・・大変なことに!!!!!
{1DC96CDE-FCFE-4D03-BC7B-76AD8A0E7ADB}


観覧注意!!!
ここからは大丈夫な方お読みくださいm(__)m


右手の人差し指が結構な場所が割れてしまい
テープをはがしたり、ボタンをはずしたり
袋を開けたり・・・使うところなので
引越しの準備や片付けをしてるとどんどんひどくなってきてしまいました(´;Д;`)




{9030461C-FFCF-48F8-82C4-4A5141BEFD02}
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

なんと、爪先ではなくピンクのところをひどく悪化させてしまいました泣

肉が見えたり、痛い、血が出るなど表面的ではない場合は皮膚科にいってください!
私も過去に一度肉までやってしまった時は皮膚科にいき処置をしてもらいました。

今回は痛みもなく表面的だったので
自分でやる物を試してみようと思いレポします!!

ドラックストアなどで見かけるこれ!
{9F9D3A0C-CBC7-43B3-908B-CB4E79CE1265}
D ucato割れ爪レスキューセット
{AA53B9C1-AABC-4447-92CA-6495EAAE477E}
中身は3つ!
{1F595B91-C455-4FBF-8AAB-01DF55CBA938}
パウダー
{627A46C3-2101-470E-A227-00A7C6F165C8}
{ECEB9FF7-04F3-49D7-B08B-389DA298404F}
ネイルグルー
{D67C4E9B-2806-4BBD-B2DC-568CA6AF8517}
開けるとこんな感じ!
{D0ABC921-93D9-4459-BD2F-2A64A912F116}
接着剤のため針がついてます!
{20E488C5-D20C-40BB-86A9-7CF0D17C7F26}
爪ヤスリ!
{EAA15FB0-9F8C-41C2-A887-2C2009B7E311}
ブルーが荒い方で
ピンクが仕上げ用です!

裏に説明が書いてあります!
{95DA8D55-C78A-43C8-A739-8B92B9215110}
デュカート割れ爪レスキューセット 
こんな時に[割れたり欠けたりした爪をキレイにもとに戻したい ]
◆欠けた爪や割れた爪を補修することができる ネイルグルー(瞬間接着剤)、ネイルパウダー (補修パウダー)、爪やすりのセットです 
◆ネイルグルーだけで、つけ爪用接着剤として もお使いいただけます 
《ご使用方法》
●割れ爪を補修する 
1.ルミ袋を開封し、ネイルグルーとピンを取り出します。 
2.ネイルグルーの先端を上に向け、指ではじいて中の液 落としてからピンで先端に穴をあけてください。 
3.補修したい爪のマニキュアや汚れを拭き取ってください。 
4.欠けた爪はかけらを合わせて、割れた爪は平らに直して からネイルグルーをたらしてください。
5.ネイルグルーをたらした後すぐにネイルパウダーをつけ 乾いてから余分なパウダーを払い落としてください。 
6.再度、上からネイルグルーを1滴たらすと表面が透明に なります。
 7.ネイルグルーが完全に乾いてから、表面を付属の爪や すりのブルーの面で平らに整え、ピンクの面でなめらか に仕上げてください。 
8.表面をよりなめらかにするにはベースコート(別売)を ご使用ください 
9.ネイルグルー使用後は先端をペーパーなどでよく拭い てピンをさし、アルミ袋に入れてから容器に保存してく ださい。
 ※さらに強度が心要な時は4-7のステップを繰り返して ください。 

ネイルグルー/種類:化学反応形接着剤 成分:シアノアクリレート(95%ME) NET:2g ネイルパウダー/成分:メタクリル酸エステル共重合物(10 0%) 爪やすり /材質:発泡ウレタン、洋紙、セラミック研磨剤  

とりあえず見やすいように書いて見ましたが合ってるか・・・
とりあえずこんな文字ダラダラとあるとイメージしずらいので写真付きで、とりあえず1から順番にやってみます(^O^)


{BA4EC8A9-72AB-4698-9FA2-A8D5C8B5D23E}
1.ルミ袋を開封し、ネイルグルーとピンを取り出します。


{ED68CC68-917B-4F2B-89B6-27111AF024D7}
2.ネイルグルーの先端を上に向け、指ではじいて中の液 落としてからピンで先端に穴をあけてください。 


{F282DC9F-C7DD-4C43-A9EB-B658AF53EACB}
3.補修したい爪のマニキュアや汚れを拭き取ってください。
除光液を使ってからウエットティッシュで拭き取りました!

{FCABA141-7426-4D59-8DC9-EADAED32F385}
{B36A224E-2EE7-48EB-B2FF-9B8A52BE3F81}
4.欠けた爪はかけらを合わせて、割れた爪は平らに直して からネイルグルーをたらしてください。


{E7575DAA-B0D7-413D-9556-2021AF5430CF}
{6EB16C35-F8AF-4946-B1F2-1D5FFA70131F}
5.ネイルグルーをたらした後すぐにネイルパウダーをつけ 乾いてから余分なパウダーを払い落としてください。 
指紋隠しのためにスタンプ押させていただきましたm(__)m
粉が溢れるのでいらない紙などをひいてください♪


{0D69FEEF-4518-47A3-956C-2647FED56477}
{A9D1928A-A09B-4D1D-A397-2394D72205E2}
6.再度、上からネイルグルーを1滴たらすと表面が透明に なります。
すごい一度でモリモリですが、削るので大丈夫かと思い次にいきます!


ちなみに一瞬熱かったんです(´;Д;`)なんでだ!?と思ったら・・・
{A21A6B54-6054-4616-9E28-0DDB63F2B9B0}
皮膚についてたようです
{0ECA37A7-3DD5-4DBC-843E-D469A898A248}
わかりやすく1枚挟んでみたら、この通りはみ出してました(´;Д;`)
ネイルグルーを垂らす時は注意して皮膚につかないようにやった方がいいです!

続いて
{B633516C-835E-48A3-97B3-5E7D1E2029BD}
{69AC983D-572C-4035-AB5C-5D2D263F8C10}
7.ネイルグルーが完全に乾いてから、表面を付属の爪や すりのブルーの面で平らに整え、ピンクの面でなめらか に仕上げてください。 
一応20分ぐらい置いてみました!ブルーのヤスリの段階で凹凸をどうにか頑張るのがポイントです笑


その後ウエットティッシュなどで削りカスなどを綺麗に拭き取ってから
{8D4D761F-A200-4F5D-9EAF-FF4E7C33733F}
8.表面をよりなめらかにするにはベースコート(別売)を ご使用ください 
こちらも一応補強ベースコートを2度塗りしました!


結果!!!
{46248D3C-A6AA-4C61-BB43-7DB11FB94FEA}
割れていた右側!!!!!!

{EF0D48FC-9821-4C9A-B179-8019815ACD00}
右側!!!!!!!
{AFFDA106-32FD-4D18-8421-4919803B4CC1}
綺麗になりましたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


{18C2D491-D1AE-4C0D-B433-AD0EB6CD9CD7}
使用前と使用後



お片付けは
ネイルグルーの先が固まりやすいので
よく先端を拭いてピンをぶっ刺す!!!!
いらない紙をひいたので、それは捨てればオッケーです(^O^)

{5C45FD12-089C-4C59-94FC-277D07DA0680}
ちなみにモリモリとはこれぐらい笑笑
モリモリですポーン


いやー、初めてやったけど
やってよかった(^O^)

私も爪先ぐらいなら爪を切ってしまうのですが
どうしても!って時はいいかもしれません!


明日から月曜日!
お仕事、学校など頑張っていきましょーーーー!!!!
おーーーーーーーー!!!!!!!!!

ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
愛用トップコート、ベース、除光液、ケアなど楽天で購入できる物UPしてあります!

6月30日に新刊を発売する事になりましたピンクハート
予約が開始されました!お家にお迎えしていただけたら嬉しいですハート
《Amazon》

《楽天ブックス》