父ちゃんの行動パターン(さとラジ) | 智くんの笑顔に癒される日々

智くんの笑顔に癒される日々

大野智くんが大好きです。
お山の2人にも夢中♡
やま、やま!とうるさい日もあります。
日々抱える想いを、綴っていきます

Twitterにもいます。大したことは呟いてませんが、良かったら話しかけてください
@1126Hmh

アイコンイラストはりんさんから。

こんにちは🍀



















今日は『父の日』なので


さとラジで話してくれた

智くんの父ちゃんのお話を。


リスナーから、

「両親の行動パターンを見ていましたか?」

という質問に。




子供って見てますからね、そういう時

僕ね、ちょっとありましたね。

父上なんですけど。

父上が、仕事のカバンがあるんですよ。

普通のカバンなんですけど。


それを、仕事から帰ってきて、カバン開けて

ま、ちょっと財布か何か分かんない……中身をなんか、カバン開けて、手を入れて出して

カバンをしまう……のが普通なんです。


でもたまーに、ま……夏なんですけど

「ただいま」

って帰ってきて

まずカバンを開けるんです。

ほんで、ゆっくーりカバンの中に手を突っ込んだ時は絶対に、カブトムシかクワガタがいます。んっはっはっ……


あのね、うちのお父さんね、あのー

仕事場でね、けっこう木がいっぱいあって、よくいるんですって!

で、僕大好きだから、よくカブトムシとクワガタがいるから、僕のために、あのー……カバンに入れといてくれる。

だから、僕は夏の楽しみの一つだった。 


父ちゃん帰ってきて

「ただいまー」

って言って、僕はジーッと父ちゃん……あはははっ


行動見てて、バック開けた!

(あ、ゆっくり!ゆっくりしてる!ゆっくりしてるーー!!)と思って……へっへっへっ

(どっちかな?あっ、クワガタだ!)みたいな。


(ここの智くん、めちゃくちゃ楽しそうに喋ってるんです!o(>∀<*)o)




「智、はい」っつって。


いやー……あれ、もう楽しみの1つでしたね。

もう、すぐカバンに手を入れてた時は

(あー、いなかったか!)って思って。

いやー、あれはね、嬉しいもんですよ、やっぱり。


うーん、優しくしてくれましたね、僕は。

ちょっと、今度実家帰ったらこの話しよ!父ちゃんと。

この話、してないかも。

ちょっと思い出しましたね。


あの時は、本当に父上……

楽しませてくれてありがとうございました。

今度はね、僕が父上のためにクワガタを採ってきます。






あの頃のワクワクした気持ちを

そのまま再現してるみたいに、

楽しそうに、嬉しそうに話してる智くん(*´艸`)



聴いてるこちらもニヤニヤしちゃう。


ほんとに可愛い(//∇//)



実家に帰ったら……

子どもの頃の思い出話をしてるんだろうな。

♡(´∀`*)



ご両親とも、ゆっくり過ごせてたらいいな。