呼吸ができない! | 多趣味な釣り人

多趣味な釣り人

釣り、スキー、ランニング、山登り、キャンプ、写真、キャンピングカーなどの日頃の行いについて載せてます。

ハムの調子が悪いので、

大腿四頭筋とのバランスを整えるためトレイルへ。

正月以来なので簡単にサクッと15km。

1回目頂上~


2回目頂上~


なのですが、

もうフラフラ…サクッとどころではない!

症状としては完全に酸欠。

そして13kmからは更に吐き気と頭痛。

普段なら13kmトレイルでこんな状態にはならない。

最近のロードランの時もこんな感じで、

肋骨周りのキツイ固定感とプラスチックのように固い肺。

膨らます事が難しく、

呼吸は出来ないし、頭はフラフラ。

てっきり空手による上半身の筋力アップのせいだと思っていた。

 

が、

 

多分これコロナ後遺症の呼吸苦だと思われる笑い泣き

昨晩、呼吸苦のため夜中目覚めた。。

ガーミンで血中酸素を計るととりあえず94%。

咳が酷いわけでも無かったし、自覚症状自体は軽症。

ちと肺やられたか?

まったく想像もしていなかった。

どちらにせよ何もできることは無いので様子見。

しばらくは無理をせず、体調に合わせてトレーニングするしか無いかなと。

呼吸苦は置いといて、、、

今回のトレイル、良い出会いもありました。

一期一会。

登山者の方がトレイルランに興味を持ち、話しかけてくれました。

レースや登山、ギアの事など色々と話しをして、最後はライン交換ウインク

いつか待ち合わせして一緒に走りたいですね。

”出会いは無駄にしない!”

が、ウッティ~流です。笑

 

出会いと言えば、

今年出会った部活の友達に渡すとかで娘のバレンタインプレゼント作りに付き合わされたり、


中1女子が作ったとは到底思えない、ヒビが無数に入った無骨な猫マグカップに出会ったり…。


凄いのは、

右手で持って飲もうとすると

耳が口元に。そして耳横から全てのコーヒーが漏れ、口に到着できない。


左手で持って飲もうとすると、

耳で両目目潰しをくらう!

ピーも興味津々


このデメリット満載な猫マグカップのメリットは、

ストローを両耳の間に入れると動き回らないんです!

だ、そうです。

ストロー専用マグカップ。



左が息子作

右が娘作

性格が表れておる滝汗

逆じゃね?




今週の三連休は仕事でーす。

せめて仕事おわランはしたい!





おしまい