bonjour フランス⑫ | テキト~に食べある記

テキト~に食べある記

気ままに食べ歩いてます。
麺類大好き人間です♪


パリ、帰還2日目

エッフェル塔での

サンライズの絶景を求めて
リベンジです!!

 

5:00に起床して行動開始

しかし、またしても曇り雲

ホンマに天候に見放されてますもやもや

 


とりあえずトロカデロ広場へ移動

やっぱ曇ってるショボーン


数枚カメラに収めて
ホテルに帰還ダッシュ

 

 

気を取り直し
ササっと支度して
この日もできる限り行動ですウインク

 

 


モンマルトルの丘を目指します
ここも徒歩圏内で
ブラブラ散策しながら
30~40分もあれば着きます

 


パリ前半で買った

ホテル近くのパン屋の
クロワッサンが美味しかったので
そちらへ寄りみち

「ボンジュ~音符

と元気にご挨拶して入店
朝なのでいろいろ揃ってます

どれも美味しそうイエローハーツ
クロワッサンを2つ購入

 


カバンに入れて出発!

 


 

が、少し進んだところで
やっぱ焼きたてが気になるってもんです
食べようっと!!

 


わぁ
サクサクやん音符
バターの香りがすごく
たまらん美味しさ爆  笑

たしかこれ1.3€だったかな??

ベラボウに高い店が多いけど

こちらは町のパン屋さんです
庶民の味方です

ごちそうさまでした照れ

 

 

 

さて先に進もう
スナップ写真を撮りながら

進んでいきます

 






ジュテームの壁に到着

 

しかし工事中で柵で囲まれてましたダッシュ

最低~~ガーン



さらにちょいと歩いて

 

 

 

サクレ・クール寺院到着

階段で丘の上まで行けますが
ケーブルカーがあり
Navigo Découverteが大活躍キラキラ


外観を撮りわすれたけど
このように斜面を登っていきます
めちゃ楽チンですルンルン

時間にして数分ですが
Navigo Découverteをお持ちでしたら
おススメです

 

 


サクレ・クール寺院

普仏戦争とパリ・コミューンで
犠牲となった市民を慰霊するため
1875年から建設が計画され
40年の年月を経て完成した寺院
パリでは珍しいビザンチン様式を踏襲した

3つのドームが特徴で
「サクレ(聖なる)・クール(心)」

という意味をもつそうです


広場の柵には
願い事を書かれた南京錠が
たくさん吊るされてました
これってどの国でも同じカモ

 

 

 

 

セキュリティーチェックを受け

寺院に入場
なんと無料!


内部はとても素敵な雰囲気でした
かなり好きカモ星

 

わりと空いていて
自分のペースでみて回れました
個人的にはルーブル美術館より
お気に入りでしたニコニコ

 



サクレ・クール寺院界隈は
アート感でいっぱいです
とくにテルトル広場
カフェやレストラン、土産物屋がずらりと並んでて

広場では似顔絵描きや風景画家が絵を描きながら
自分の作品を路上で売ってます

 

あと、モンマルトルの丘といえば
あのピカソたち画家が住んでいた場所でもあるとのこと

 

スタバ発見!

 


可愛いクレープ屋さん

こんなの大好きやわぁウインク

 

 

 

 

アブルヴォワール通りかな?

 

 

 

壁抜け男

 

 

 

ムーランルージュ

 

 

この界隈はついついシャッターを

切ってしまいましたカメラ
カメラ好きな人は
とても楽しめるスポットだと思いますニコニコ

今回パリの中でかなりお気に入りの場所になりました


つづく・・・