少しの工夫で大きな変化〜コンディショニング | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


おはようございます。



3月となりましたが、まだまだ寒い金曜日の朝の東京です。




昨日はNCAのコンディショニング・インストラクターのためのオンライン研修を、録画視聴という形で受けました。



駅伝で活躍の青山学院大学陸上部のトレーナー並びにNCAの認定講師である萩原先生がご担当でした。



メニューは普段自分が行っているものがほとんどではあるものの、押さえる場所を少し変えたり、お伝えする言葉を少し変えるだけで大きな変化があるということを今回学びました。



少しの工夫で大きな変化です。




またコンディショニングはその場で良い変化を感じられる即効性も特長です。




昨日はより丁寧に脚の筋肉を整えることで、立ちやすさ、足裏でしっかり床を押せている感覚が手に入ったことに感動でした!



また朝コンディショニングをしたのですが、研修を夜受けた時には肩は内巻きに、そして肘が曲がり気味に再びなっていました。



それらも筋肉をしっかり整えることでその場で解消。肩も肘も元々ある状態に整えてから寝たので、昨夜は熟睡できました。




NCAのコンディショニングがさらに大きく広がるように今後も活動を続けたいと思います。




現在ご提供中のオンライン講座の他、リクエスト制で対面レッスンのご提供も可能です。こちらは4名さま以上でお申し込み頂けますと幸いです。➡️⭐︎




「運動を始めたいけど、何から始めたらよいかわからない」という方にもコンディショニングはおすすめですよ!




※痛みのある場合は必ず医療機関を受診して下さい。その上で医師から運動の制限を受けていない、という方を当講座は対象としております点をお含みおき下さい。



ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




【  よろしければ  こちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→  ⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「30分パーソナルオンラインレッスン+講座視聴」→マイペース&マイスペースで身体整う!

「オンライン講座ご視聴コース」→90を超えるコンディショニング動画が月末まで見放題!

「ダンス&ミラクルメディテーション」→開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」→開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」→ZOOM・LINEにてご対応中!


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村