梅ちゃん | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。



お向かいの奥様から、今年も梅の実をお譲り頂きました!


(昨年の梅を頂いた時の記事です→)
(昨年の梅干しが出来上がった時の記事です→)


かわいらしい梅の実☆とても純なエネルギーを感じます。






子供たちと塩漬けまでの仕込みをしました。


この後2~3日すれば少しずつ梅酢が上がってくるので、そのまま梅雨の間漬けておきます。


(とここまで書きましたが、やはり追熟させる所まで戻ることにしました。その方が美味しい梅干しになりそうなりそうなので。)


そして梅雨が上がったら土用干し!


梅雨の間、梅雨の明けた土用の日に、梅を天日干しする楽しみを想像すれば、少しは爽やかな気持ちで過ごせそうです。


今、手がほんのり梅の良い香りで、幸せ…


~本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました✨~

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

第9回スピ☆ダンス部開催日が決定致しました!













にほんブログ村