心を込める | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。



現在篠井先生のレッスンでは、こちらの曲を踊っております。↓


Youssou N'Dour and Peter Gabriel - This Dream.


素敵な曲でしょう?✨


いちにっさん、にーにっさん、さんにっさん、しーにっさん…三拍子です。


今年に入ってから振り付けは、ほぼ一曲分の長い振りを練習しています。


昨日、こちらの曲の長い振り付けを一人で踊ったのですが、途中何度も頭が真っ白に(^^;


余りにも何度も振りが飛んでしまったので、とうとう「もう止めた方がいいかも…」というお言葉も頂きました…


あ~なぜ身体で覚えられないのだろう。


原因は、体重移動をしっかり行っていなかったことにあるとわかりました。体重移動をしっかりしていれば、次の振りが自然に出てきて繋がるはずです。


また、通って6年が経ち、慣れてきたが故に、ルイジエクササイズにも踊りにも心が入らなくなっていたのかもしれません。


6年前の、緊張しながらもウキウキする心。


人を感動させる踊りには、きっとその時の音楽・その時の「今」という瞬間にとびきりの心が込められているはず✨


今日のレッスンでは、心を込めた最高の踊りを踊っている自分のビジョンが見えたので、それを目指して踊りました…


そして、ついに間違わずに最後まで踊ることができた!これで良い1週間のスタートが切れます♪


ダンスのみならず、


・レイキヒーリングをお送りする時
・レイキ伝授をさせて頂く時
・スピ☆ダンス部でストレッチやダンスについてお伝えする時


そこに心を込めているか、いつも自分に問う自分でありたいです。


【オマケ】




先日家族で初めてRound1という所でボーリングをしました!主人はボーリング世代、子供たちは初ボーリング、私は「ムーンライトストライクゲーム」の雰囲気をすごく楽しんでしまいました!


「ムーンライトストライクゲーム」とは…

→『突然照明が消えて、パワフルな音楽が流れ出したら、ムーンライトストライクゲームの始まりです!

普段のプレイではあり得ない「一斉投球」で慎重かつ大胆にストライクをねらってください!

男性なら「ストライク」、女性・小学生以下の方は「9本以上」倒せたら達成!! 見事達成してオリジナルフォトフレーム付き写真をGETしよう!』(Round1の説明より)


~本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました✨~


FEVER!!FEVER!!FEVER!!FEVER!!FEVER!!FEVER!!


ダンスで身体を動かして、心も身体もしなやかになりたい方は、ぜひ今月20日(土)のスピ☆ダンス部に起こし下さい!





にほんブログ村