私の筋肉ちゃん目覚めよ~! | コツコツテクテク歩いてく♪ グルメな日常時々役者☆

コツコツテクテク歩いてく♪ グルメな日常時々役者☆

飲ん兵衛妻はグルメと芝居を楽しんでいます☆
食べること、飲むこと大好きです。
好きな事して楽しんで活きてます♪

今日思ったこと...です。

本日の整骨院。

ぎっくりして、4日目。

私「朝起きると上半身がバッキバキで腰も痛いんです😢」

と訴えると...

先生「寝返り出来るようになってますか?」

私「痛いから出来てない...です。」

先生「それですね。」

びっくり

あっ、なるほどー☆素直に納得笑い泣き

寝返りって知らぬ内に勝手にしてるけど、あれって同じ体勢で寝ることなくコントロールしてるんですねデレデレ

寝返りにも意味があるんですねにやり

今日は、先生のモミモミは無く、超音波と電気を流し温めました。

先生「○○さん、背中の痛みが完治したら筋肉を再生させる治療しましょうニコ


私「えっ?!」

何言ってんの?この人滝汗(心の声)


直ぐに理解できなかった私に丁寧に教えてくれました。

簡単に言うと、私の筋肉は柔軟性が劣っていて、アカンって話し。

このままだと、
また筋肉を痛める。
体の歪みも起きやすいまま。

って事ですね~ショボーン

それは、嫌だなぁ。
もう、予定が狂うのは勘弁なので、素直に治療に専念しようと思えたのでした。。。笑い泣き