塩鍋。 | コツコツテクテク歩いてく♪ グルメな日常時々役者☆

コツコツテクテク歩いてく♪ グルメな日常時々役者☆

飲ん兵衛妻はグルメと芝居を楽しんでいます☆
食べること、飲むこと大好きです。
好きな事して楽しんで活きてます♪

鍋が大好きな私が、初めて挑戦しました塩鍋☆


たくさんの食卓を覗かせて頂くと、皆さん作っていたのでやってみました🎵

スープは、鶏ガラ、酒、塩、醤油、みりん、ごま油を私の好みの分量で☆

そして、前夜のしらすおろしで出た大根汁も入れました。

で、鶏肉に付いてる皮が私は好かないのでダシとして投入。

うまーーーっ❗ニヤニヤラブラブ

な、スープが出来上がったのでお野菜などなど投入😊


最後の投入☆水餃子デレデレ


出来上がりおねがい

そして...
今までは、ダシをとった鶏皮は捨ててしまっていたのですが、皆様(お料理部門)のおかげもあってか閃いたのですちゅー


パリパリにして鶏皮焼にしてみたニヒヒキラキラ

ビールに合うー❗生ビールドキドキ

今まで食べた焼鳥屋の鶏皮(滅多に頼まないけど)よりも遥かに美味しかったウシシアップ

鍋は~🎵


熱燗いっちゃいました~爆笑日本酒

夫婦揃って店気分酔っ払い音譜

たまらんビックリマーク鍋最高~!!

〆はこちらのおうどん☆常備品ラブ


モチモチ味もしみてホント好きです💕(オススメウインク)

万能ネギ、天かすに溶き卵を回して酔っ払い

こちらも、美味しく頂きましたウインク

御馳走様でしたキラキラ