流石シェフ | コツコツテクテク歩いてく♪ グルメな日常時々役者☆

コツコツテクテク歩いてく♪ グルメな日常時々役者☆

飲ん兵衛妻はグルメと芝居を楽しんでいます☆
食べること、飲むこと大好きです。
好きな事して楽しんで活きてます♪

くたばってる私に(ぎっくり背中と奮闘中ニヤニヤ)

夕方、旦那さんから連絡。

「家に材料何ある?」

 伝えると...

間もなく帰ってきたおねがい

喋れる喜びと、早い帰りの旦那さんにウキウキ😃🎶(ってゆーか一人で喋ってたかも?笑)

短時間で......

動けない私の代わりにご飯作ってくれました笑い泣き


さっぱり和風仕立てのペペロンチーノ🎵酔っ払い

☆家にあった食材☆
長ネギ
しめじ
鶏肉
豆(私のつまみ)
鷹の爪
ニンニク
パスタ

☆買ってきてくれた食材☆
しらす
ニンニクの芽
大葉

だった気がする....とっくに胃の中(笑)

旦那さんはフレンチシェフなのですが、旦那さんの味付けが本当に大好きですラブ

全部の食材が邪魔せず融合して、塩加減、味付けが絶妙で最後まで飽きずに食べられる✨

私の父も料理してましたが、
「最初の一口目は薄いかな?くらいがちょうどよくて、食べてるうちに手が止まらなくなる味付けがベスト」だとよく言ってました。

正にそんな感じ💡

素材の味を大事にしています。
だから好き😊

今年、初だったかも?!
旦那料理🙌

ポンコツ妻を労ってくれる優しさに感謝した今宵なのでした笑い泣き

御馳走様でした💓