「エミリー、パリへ行く」で英語を学ぶ ~involveの覚え方~ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も「エミリー、パリへ行く」から英語を学んでいきたいと思います。

 

Netflixドラマ「エミリー、パリへ行く」よりリアルな英語を発信していきたいと思います上差し

 

さて、今回の場面は…

 

友達に紹介したいと言う若い彼氏にたじろぐシルヴィー


 

今日の英語

I love it just you and me. Let's not get the world involved.

 

2人きりでいるのが楽しい

 

今回のポイントを説明します

 

involve

 

 

「含む」

「巻き込む」

 

という意味の動詞で

 

Let's not get the wolrd involved.

 

は直訳すると

 

「世界を巻き込ませないようにしよう」

 

となります。

 

involveのvolvには「回る」「転がる」という意味があります。

 

involve

→「中に」+「転がる」

→「巻き込む」

 

evolve

→「外に」+「転がす」

→「展開する」

→「進化する」

 

revolve

→「繰り返し回る」

→「回転する」

 

revolt

→「反対に」+「転がす」

→「反乱する」

 

volume

→「巻かれたもの」

→冊、巻

 

今日のひとこと

 

 

じぃ~じ
 

無邪気な年下の彼氏の嬉しくも複雑な提案、どうしていくのかシルヴィー

 

「役に立った」「面白かった」と思ったら是非「いいね」グッをよろしくお願いいたします笑い泣き

 

励みになります筋肉

 

次回も是非、のぞいてみて下さいウインク

 

サムネイルを変えてみましたウインク

 

どちらが良いものか…悩みますえー