じぃ〜じ飯 ポークカツレツ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

カツが食べたい

 

けど、とんかつまでは攻められない

 

そんな時におススメが

 

カツレツ

 

という技です

 

記録には載せていませんが、以前に「ビーフカツレツ」を試してイメージがあったので、今回はよりメジャーでコスパのよい

 

ポークカツレツ

 

に挑戦

 

材料

 

↑すでに豚ロース叩いて伸ばしたもの

 

衣が良く絡むように粉を振り

 

いわゆる焼き上げ

 

こんな感じに

 

見栄えもよし

 
ソースにはお好みでウスターソースとケチャップを混ぜたソース

 

とんかつソースなどが合うと思います

 

前作のかぼちゃの炊き込みご飯とのコラボでした