【英単語クイズ】[349]中学英語で成り立つセリフ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。このシリーズでは海外ドラマのセリフから英単語に関するクイズを出題します

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season2~のセリフから英単語を学んでいきたいと思いますウインク

 

さっそくですが問題です。

 

次の空欄に当てはまるのはどちらでしょうか

 

西洋ねぎの顧客と行うイベントについて知らされていなかったエミリー
 

問題

As Maison Lavaux’s account manager, I was surprised to be the ____ to know.

担当なのに最後に知らされた

※Maison Lavauxは西洋ねぎ顧客の名前

 

A:last

B:least

 

正解は

 


 

正解

As Maison Lavaux’s account manager, I was surprised to be the last to know.

担当なのに最後に知らされた

 

今回のポイントを説明します

 

last



「最後の」
「最新の」

という形容詞でお馴染みかと思いますが名詞で

「最後のもの」
「最後の人」

という意味にもなります

John was the last to arrive.
(最後に到着したのはジョンだった)

She was the last of the Hawaiian royal family.
(彼女はハワイ王家の最後の人であった)

「最初の人」と言いたい時には

the last



the first

に言い換えればOKです

今回のセリフは

as …
「…として」

be surprised to…
「…して驚く」

など中学英語の要素が多く、中学英語と英会話の結びつきが学べるセリフだったかと思います

 

いかがでしたか。


このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

ここで紹介する多くの単語は次の文献を参考にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク