じぃ〜じ飯 かぼちゃの炊き込みご飯 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

ずっと試したかったメニュー

 

それが

 

かぼちゃの炊き込みご飯

 

でした

 

材料

 

出汁については数あるレシピから最も使いやすそうな分量を記録

 

炊き込みご飯 2合
醤油2
みりん1
出汁 適量
 

今回、作り置きを最大限にするため、3合の量に調整した結果

 

あふれた炊飯器

 

混ぜるとよりあふれる

 

さきがけて冷凍保存

 

盛り付けるといい色味

 

もっとかぼちゃ感を出したかったところですが、今回はシイタケの香りが強く出る結果でした

 

炊き込みご飯の品を変えることで1品とすることに背徳感を感じますが、これはこれでアリだと思っています