大学ラグビー選手権 決勝 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

1月7日(日)。

特にやることもなくただ休みだけがある冬休み。
前日の高校サッカー準決勝に続き、「よし、見に行くかー」というノリで久しぶりのラグビー観戦をしました。
大学生の時に母校の応援に行って以来です。
 
秩父宮ラグビー場
{DD00CE09-4232-46F7-8186-F84537FCBB7F}

 
2時のキックオフの1時間半前にもかかわらずこの人混み。
帝京大学は無料でフラッグとTシャツを配布していました。
 
なんとなく早めに席を見つけた方が良いのかと思い、明治大学と全くの無関係者であるにもかかわらず、明治寄りの席に1時間前から着席。
 
どう暇を潰そうかというところではあったのですが、後ろの席に座っていた仲良しおじさんたちの飲み会トークが聞いていて飽きずにあっという間に時間が過ぎました笑。
 
{264CD59D-51A1-4F8E-83EA-4DA2AF2EAD8E}
 
{6DB45240-2384-4F7B-9C00-AE6A2670C1E5}
 
{38DC5B67-9E07-42BF-B4CE-6BB1B90B4073}
 
{ADE6F1D4-1BF0-4CD0-8662-C597AAA52BAE}

いつの間にかスタジアムも満員に。
試合前に校歌斉唱があり、学生時代にも知った明治の校歌を久しぶりに聞きました。もちろん、明治関係者のフリをして歌ってやりましたけど笑
 
 
前半。
明治の粘りの攻守で、王者・帝京に17-7と食い下がりました。
後ろに座っていたおじさんの応援かつ酔いにも勢いが増します。
 
今回は後ろに座ったおじさんたちが本気の酔っ払いと応援で、それが周りの人にも良い影響を与え、楽しい雰囲気で観戦することができました。
 
後半は王者・帝京が意地を見せ21-20で逆転勝ち。いやいやオフェンスもディフェンスも素人目から見ても強かったですねー。
 
帰りは滅多に来ない神宮外苑を軽く歩き、春高バレー真っ最中の東京体育館を周り、帰路に着きました。
 
{3D00EDDC-A934-4CD5-88B8-77C3B5729405}
 
{7EAA1E9F-3000-4DEE-B462-E33BE1552825}
 
{997D92A0-44DE-495A-8BCD-6DCF6831A19D}
 
試合展開や雰囲気もありましたが、正直思っていたより楽しめたラグビー観戦。
ルールを覚えてより楽しめるものにしようかと思います。
 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村