高校サッカー 全国選手権 準決勝 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

1月6日(土)。

惰眠を貪り起床は10時。ここまで来たらどうしようかなと思ったのですが、テレビを見てたら逆にスタジアム観戦したくなりました。
 
埼玉スタジアムで2試合ある準決勝のうち1試合目の後半の後半から見ることができました。
途中から赴いたため電車は空いていましたが、意外とスタジアムに向かう人はいました。
 
おなじみの
{B0DD4D03-C72B-4377-B4EB-5771ECAB6DBA}
 
1試合目、矢板中央VS流通経済大附属
まさかの決勝点となったビューティフルゴールを見逃すというアクシデントがありました。
ゴール裏で観戦したこの試合はとなりに他校のサッカー部のとなりにちゃっかり座る。
高校生たちの解説をとなりで聞きながら、楽しませてもらいました。
 
第2試合
{D59D8911-7F95-40E6-BC27-ABECFBDE334D}
 
前回準優勝の前橋育英と長野県勢の上田西。
この試合は上田西サイドの応援席にちゃっかり陣取りました。
 
しかし、前橋育英、強すぎた…。
 
これまた隣の席の若者の話を盗み聞きしたのですが8、9、10がプロ内定者ということでなんと準決勝で6-1の大勝。
 
上田西が弱く見えてしまうほどに。
 
いやいや技術、フィジカルともに前橋育英をたたえるべきでしょう。
 
残念ながら決勝は学校のテニス部の試合を観に行くためインターハイ王者・流通経済大附柏VS前回準優勝・前橋育英の熱い戦いが観られないのが残念です。
 
いつかこのような大舞台で埼玉のチームを応援したいです。
 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村