だから荒野(桐野夏生) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

1月3日(火)。

栃木からの帰りの電車で、2017年、1発目の読了です。

 

 

だから荒野

 

 

桐野夏生作品では初めて読んだのが「ハピネス」。

今回の「だから荒野」を読んで、桐野流とは何か、わかりやすく学ぶことが出来ました。

 

自分の誕生日に身勝手な家族から散々な仕打ちを受けた主婦・朋美。

そのまま車ですべてを投げ出して旅に出てしまう。

一方家族、特に夫の浩光は出て行った妻よりもそこに積んだゴルフバッグを心配する身勝手さなのだが…。

 

行く先々で好転するかと思えば、上手くいかない。

そんなことの繰り返しが妻・朋美と夫・浩光の目線展開で繰り広げられ、決して単純なハッピーエンドでもバッドエンドでもない、この毒々しさこそ桐野流なのだと感じました。

 

たまにほしくなる作家さんですね。

 

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村