Everyday People Dance To The Music -118ページ目

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

五連勤の二日目にして足腰が死にそう(苦笑)。ペース配分も何もあったもんじゃないな……。


Scorpions - Catch Your Train (Blu-spec CD) 2010

多少なりとも無理しないと終わらないっていうね。きっついなあ……大丈夫なのか、今月。
まあそれでも、前のめりな曲を頭の中で流しながら走り切るしかないよな。



例年よりも、さらに酷い年の瀬になりそうな予感の中。後先考えてられんな。
Ninjaくんさよなら。
さよならNinjaくん。



また逢う日……は、多分来ないだろうけど。

元々その気もなかったし、色々忙しかったのとも相俟って、味わい尽くすとまでは行かなかった。
というか、結局最後まで慣れることすらできなかったかな。まあ所詮一週間の行き帰りだけではね。
それでも、そこそこ楽しかったよ。もうこれでいいじゃんって思えるほどには。

……これでいい、ではダメなんだよね。これがいい、でないと。





というわけで、おかえり、相棒。今回は仕方ないとは言え、入院で費やした時間と費用が結構馬鹿にならんなしかし。

一週間他のバイクに乗ったことで、多少なりとも感覚が狂うのかなというのが心配だったのだけど、走り出した瞬間に杞憂だとわかりました。
下からガッとパワーが出る感じ、加速感ね。ちょっと涙出そうになったわマジで。あーこれだー、っていう。

君なしではとても生きていけそうもない。
最近色々キツいから特にね~。何とか隙を見つけて遠乗りなどしたいなあ。



……とは言え、引き渡しの時にちょっとひと悶着というか、今後に不安が残るアレがあったんよね……。本当やめてほしいわマジで……。
空前絶後、世紀の一戦となるジャパンカップだが、まあ正直それどころではない。メンタルぐちゃぐちゃだしな。
だがそれどころではないと言っても、思うところはあるわけで。


2018 桜花賞

忘れもしない、あの春の仁川で魂を打ち砕かれて以降、アーモンドアイは僕の敵であり続けてきた。
この前の天皇賞も、この馬にGⅠ7勝の壁を破ってほしくないと思いはすれど、しかし止められそうな馬もいないなあと思いながら、ぼんやりと実況を聴いていたものだった。

これが最後のレースになるという。ならば、せめて勝ち逃げだけは許すまい。


ターフメモリアル 無敗の三冠馬コントレイル

というわけで、頼んだよコントレイル。男の子の意地を見せてくれ。



やっぱりメンタルぐちゃぐちゃなだけあって、文章も締まらん。明日もどうなることやら。
いやあ……ここまでダメだといっそ清々しい。
もうどうしていいかわからないので、どうにでもなれ、という。


KYOSUKE HIMURO -KISS ME-

最近この動画を1日に1回は見ているのだけど、特に意味は無い。ダメなのとも関係ない。
ただ何か……何で今これなのかというおかしみがね。



まあとりあえずは、あと二日。駆け抜けるしかない。
そのために、ビール飲んで早く寝よう。
全力で現実から目をそらしつつ、今日は1日ドライブと洒落込んでみた。



まず、姫路のバイク用品店でライディングブーツを買う。去年の頭に買った、そこそこの値段のヤツがそのままあったので、迷わず購入。
……同じのを買ったってことは、同じように2年弱でダメになるってことだが(苦笑)、まあ致し方なし。そんなもんだろう。



そしてそこからおもむろに神戸へと向かう(笑)。
お目当ては、ドン・キホーテ限定販売のホットウィール。ロスマンズ・ポルシェ962。



これね。
まあ10月末発売でもう既に1か月は経過しているとあって、正直望み薄ではあった。ミニカー雑誌で見かけたときに、要チェックやと思ったはずなんだがなあ……。

で、実際神戸方面ハシゴして全滅だったわけだが、代わりに新しいシリーズが出てた。



えっ、これ……誰得よ? 俺得よ!
という勢いでね(笑)。もう一気に買い揃えてしまいましたよ。


グループBのモンスターマシン達

ウィングカー時代のF1、2スト500CC時代のWGPと並ぶ、モータースポーツ史上の狂気、グループBのWRC。
……狂気の沙汰ほど面白い、というヤツでね。



その中でも、最も美しいと言われるランチア037ラリー。これの立体物を一つは所有したかったのよ。
微妙にマルティニカラーじゃないのと、ゼッケン037がやや間抜けなのが残念だが、まあ些細なことよこの格好良さの前では。



同じく格好良かったのに結果は振るわず、観客席に突っ込む死亡事故でグループB終焉の引き金となった悲劇のマシン、フォードRS200。再現度は一番高いかな。



アウディスポーツクアトロは、逆に再現度がちょっとね。フェンダーこんな感じじゃないだろ。





ともあれ、いやーこれは壮観だわ。確かどっかでプジョー205とか見かけた気がするんで、あったら買いたいが。



以上、現実逃避でした(苦笑)。
まあ今しがた、かなりヘビーな現実を垣間見てしまったのだが、最早どうしようもない。飲んで寝るしかない。
勤労感謝の日に働く、というのも殆ど恒例のような感じ。
むしろ、今日この日に働いてこその勤労者まである。

お前ら、俺に感謝しろよ!(笑)


The Beatles - We Can Work it Out

僕の働きが社会を回している。歯車であることを誇りに思う。


だが、まあ、それはそれとして、明日と明後日は回らずに過ごすことにする。