二輪車雑感 ──我が名はバイク乗り── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

ブリティッシュ・ロック聴きながらドライブ……乙なもんだねえ。何から聴こう? T2? ストレイ? ボクサー?

「そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました」


キリンコミック【チョースケの死】

寝る前にこんな動画見ちゃってさ。もう、うわーってなって、心はキマってましたね。
『キリン』なあ……大体快活クラブで読んだんだよな。集めたい気もするけど、今更だよな。

image

というわけで、体調も雲行きもガソリン残量も若干怪しかったけど、そんなの関係ねえ。迷うことなく飛び出しましたよ。
正直、行き帰りに高速使ったのは不本意ではあるが、時間がね……出る前に拭き上げしてなきゃ下道で行けたかもだが、あまりにも汚かったんだよ(苦笑)。

別に漫画みたいにスピードを追い求めてるわけじゃないけど、そもそもバイクに乗ること自体、死に近づく行為だという自覚はある。あるけどさ。

「死にに行くわけじゃない。俺が本当に生きてるかどうか確かめにいくんだ」

痛みも、疲労も、恐怖心も、生きてるって実感させてくれる。そういう成分を定期的に摂取しないと、どうにも生きた心地がしないのである。


Queen - Don't Stop Me Now (Official Video) / クイーン – ドント・ストップ・ミー・ナウ

「何故そんなことをする?」「何故だ!?」

決まってんじゃん。



ところで、宝塚→箕面→高槻→枚方→寝屋川→守口→梅田と回りましてね(笑)。続きは明日以降……いや明後日以降かな(苦笑)。