……というペースを、許容できるかどうかという話なのである。
三日で一歩分進めるんならまあ、というのは浅はかな考えであると言えよう。
進むのも下がるのも同じ一歩であるとするなら、三日で三歩進んだ後に、二日をかけて二歩下がるのであるとするのが道理ではないか。
その、意に沿わない無為な後退の二日間を経て、再び同じ道を歩みだせるのかどうか、という話なのである。
……そのようなことを考えながら、この三日間作業してました(苦笑)。

実際の所、何日かけても進んでない箇所があったり、一度進んでしまうと戻せない工程があったり、なかなか単純ではない。
この白塗りもね……何回塗ってもアカンってとこが本当……。グリーンとかは、ささっと決まるんだけど。

で、ともかくも塗り終えた部品を組付けて機体を貼り合わせ……ようとしたところで、真ん中の主脚庫が組み込めないことが判明。というかそもそも、組み立ての段階でミスっていたことが発覚してしまった。
取り急ぎ接着を無理くり引っぺがしてやり直し、400番でひたすら削って何とか組み込んだ。……その過程で複数の部品が破損(泣)。リカバリーはできたが……。

改めて、この部品組み込みのレイアウトは凄いよな。ハセガワ1/48のパクりって話もあるけど、単純にスケールダウンしただけでは色々と不具合が出るという話で、そこを上手く落とし込めるだけの技術はあるという事なんじゃないかな、知らんけど。

そしてようやく、機体を貼り合わせる。今日買ってきたばかりの流し込み用接着剤が活躍します。
ちなみに、手前の水平尾翼は「士の字」にしようとした結果軸が折れました(苦笑)。1ミリ真鍮線買ってこないと……。

で、現状こんな感じ。既に段差を削ってモールドを彫ってみたいな作業に入ってます。もうここまで来ると後戻りはできない。
で、明日からちょっと予定が立て込んでいるので、しばらくこのまま放置になるかも。
いやーなかなかに手ごわい。ただそれでも、今までやってきたことは確実に糧になってる感じがするな。