音楽の効能2024 その8 ──ロックじじいの端くれとして── | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

こないだのドライブでは、ずっとツェッペリンを聴いてた。
……苦行感が増したのはそのせいかもしれない(苦笑)。


Led Zeppelin - Babe I'm Gonna Leave You (Danmarks Radio 1969)

最初はそこまでのつもりでもなかったのだけど、『ゴナ・リーヴ・ユー』とか『移民の歌』のハイトーンが割と良い感じで歌えたり(歌えたとは言ってない)、良い感じにテンション上がったので、結局『プレゼンス』辺りまで順番に全部聴いてた。

で、今頭の中はずっとツェッペリンが……というわけでは実は無いのだけど。


Led Zeppelin - Ramble On (Acoustic Guitar lesson with TAB)

ふと、「『ランブル・オン』って頑張ったら弾けるんじゃね?」と思い立ってしまった。今年に入ってこの手の思い立ったヤツ難曲あったっけって話だが(苦笑)。


Jimmy Page - Ramble On (It Might Get Loud)

で、まあ、それっぽい感じで弾けるようになると良いよね、ってな感じでやってます。



……という話を3日間温めてました(笑)。温めすぎてグダグダだが。