新婚さんに会ってきた。
まあ予てから行きたかった展覧会に行ってきたわけではあるけど(ちなみに行きがけに聴いていたのはもちろん『展覧会の絵』だ)、僕の人生において、展覧会に行く回数が結婚したばかりの友達と会うのより少なくなることはほぼ有り得ないので、今日はきっぱりと、新婚さんに会ってきたのだと言いたい。
まあお祝いはくどくなるのでここではしないけど。
……っていうか先生、モエシャンドンくらい知っててくださいよ(苦笑)。
Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974)
お祝いというのは、する方も心楽しいんだなと思う。
おめでとうといいながら、むしろ僕のほうがありがとうと言いたい気分でもあったのですよ、御両名。何かタウンワークのコマーシャルみたいな言い草だが(笑)。
ビール2杯分の酔いと心地よい疲れでとろけてきたので、続きはまた明日とする。
……ええ、はい、まあ残念ながらと言うべきなんだろうけど、御両名と夕飯を食べて、お祝い品を渡して別れた後、僕にはまだ続きがあったわけです(苦笑)。我ながら、本当病気だと思う。
