キャンプの持ち物第3弾【持ち物多めのソロキャンパー】 | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフ女子がソロキャンたまにはファミキャンをしています。その他趣味や日常や購入品などを綴っています。
お気軽にフォローしてください♡ただし、勧誘ビジネス関係の方はご遠慮くださるようお願いしますm(_ _)m

みなさん、こんにちは爆笑

キャンプ行ってますか?

私は残念ながら行けていません残念😑💔

無理ないペースは月1度なのかもしれません照れ

もっと行きたいんですけどね🥺


で、今回は持ち物第3弾、調理関係のコンテナですウインク

もちろん、オートキャンプ専用です。車以外の方は参考にならないと思います照れ

ギアケースL、ギアコンテナに関しては前の記事をご覧ください( .ˬ. )

今回三種の神器ケースについては載せてません、前回と変わりがないのでキョロキョロ


外観は↓↓↓

まぁ、パンパンだこと(笑)

ソロキャンプといいながらデュオもそう変わらないんですよねびっくり


一番上に置いてあるギアケース

中は↓↓↓


メッシュ部分に100均のお玉、オピネルのナイフ、雑誌の付録だったオピネルのトング、100均のストロー。
真ん中に10徳ナイフ、100均マシュマロ焼く時に使うやつ(名前忘れました💦)、ククサ(木製コップ)、ソロ用カトラリーセット、スノーピークのカップとまな板包丁セット。

スモアの折りたたみバケツ、ウォーターシャグ、マキネッタ、やかん。シエラカップセット×2(詳細は下の写真)、DODホットサンドメーカー(主にダッチオーブンやステーキ焼くのに使ってます)

シェラカップは標準サイズ、100均のシェラカップ型のアミ、シェラカップ用の蒸し台、シェラカップリッド、ミニミニシェラカップ×2、コースター×2、雑誌の付録オザワのシエラカップの蓋、futureFOXのバーナーパッド、100均のシェラカップの中に入れるケース、キャンピングムーンの600mlシェラカップ。



↑↑↑木のお皿(ニトリ)、マーブルコートしてあるラージメスティン、19cmマルチグリドル。

ラージメスティンの中は見たまんまなので、省略します照れ丸いゴムみたいなのは蓋にくっつける持ち手です。


最後のギアケースにはお茶セット

中身はドリップポッド、小さな水筒にコーヒー豆、抹茶、タイムモアのコーヒーミル、ミニ茶筅、桜ラテ、スノーピークのコップ、イスタントコーヒー、雑誌の付録のトリッパーを紙と一緒に100均のケースに入れてます。


こんなに全部使うことがあるかと言えば、ない!です。ただの安心材料です口笛


これだけあると大抵の料理はできますので快適です。フリーサイトなど車を横付けできないサイトではここから必要なものを取り出して持っていってます。面倒なので横付けサイトしか基本利用してませんが笑い泣き


どの道具も最高という訳ではありませんが、使いやすくオススメできますおねがい

特にオススメできるものをLINK貼っておきますねニコニコ


大きなシェラカップが欲しくて買いました。まだしていませんが、これで炊飯して海鮮丼作ってみたいラブ

タイムモアのコーヒーミルは定番ですが、見た目のかわいさに惹かれました。正直お値段はかわいくないですけど、切れ味はいいと思いますウインク



マルチグリドルは大きい方がもちろん調理しやすいですか、目玉焼きとウインナー焼いたりしてクッカーの上でお皿替わりに食べるのにはちょうどいい大きさでとにかく嵩張らない
ウインク

ご飯とか炒める時はラージメスティンの方がこぼれないのでオススメです。このメスティンフライパンのようにマーブルコートしてあるのでとても便利です。見た目もかわいいラブ


折りたためるやかんってなかなかないんですよね💦


ではでは👋

また来て下さるととても嬉しいです。

イイネ👍してくださった方ありがとうございます

!(´▽`)