最近のギアケースLの中身【荷物多めの女子キャンパー】 | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

滋賀県湖北を中心にキャンプをしているアラフィフの女子ソロキャンパーです。
女性でも楽しくキャンプができる方法や女性視点のキャンプ場やギアのレビューもしていきます。

続きまして、ギアケースLの中身をご紹介させていただきますウインク

これが便利!とかこれで最終形態!とかそんなつもりはありません。

今はこんなふうに使ってますっていうだけですので、よかったら見ていってくださいね照れ


最近FUKUさん、ギアケースXLを販売されましたね爆笑Amazonではまだ取り扱いがないのかな?

荷物多めの私なのでちょっと気になってます。

でもおそらくですが、結局XLでも持って行ってるもの全ては入らないんですよねショボーン

車乗り込み不可のキャンプ場でギアを選抜する時に使うのがいいかもと思ってます。

とりあえず、今のギアケースLをご覧ください。

ちなみに今ギアケース(小さい方)は使っていません。



⚫︎正面についているもの

アルコール消毒

マジックテープ付きカラビナ?正式にはわかりません💦…seria100均

S字フック…seria100均

伸縮マジックテープ…seria100均

SOTOマイクロトーチ


ちよっとあると便利っていうものを付けています。



サイドの長いポケット


⚫︎サイドポケット

ランタンスタンド

キャプテンスタッグの炭挟み


引っ掛けているベルトは別で購入してます


⚫︎ぶら下げてるもの

クマスプレー

非常用ホイッスル

耐熱グローブ


横道に逸れますが、最近炭挟みをスノーピークからキャプテンスタッグに変えました。

↓下側がスノーピーク、上がキャプテンスタッグです。開き具合が違います。太い薪も大きく開く方が使いやすいです。

上の写真と反対でわかりにくいですが↑は上の方がスノーピークで下がキャプテンスタッグです。

挟む部分のギザギザが細かく長いので小さな薪でも大きな薪でも掴みやすいです。


スノーピークのが悪いというのではなくて、より使いやすかったのがキャプテンスタッグのものでした。


クマスプレーや非常用ホイッスルはもう防犯という意味でしかないですが、ある方がいいと私は思ってます。すぐに取れるところに置いておかなければ意味がないのでここに付けてます。


では中身ですウインク

⚫︎1ページ目

調理用風防

ファイヤーライターズ(スリーブケースに入れてます)

火吹き棒…どこのメーカーだったでしょう?FUKUさんが以前動画出しておられたのを買いました爆笑

オピネルのノコギリ

フルタングのモーラナイフ

折りたためる少し丈夫な袋


火吹き棒は私はこれが一番使いやすくて、かなり長いので火元にあまり近づかなくても強く吹けます。

のこぎりは正直これでなくてもいいですが、見た目が気に入ってます。

ナイフも見た目重視ですが、バドニングはフルタングの方が安全ということでこれにしています。刃が黒くてカッコイイラブ


●続いて真ん中のページ


ダイソーメスティン

中身は↓↓↓

中にはBBQシートを敷いてます。

これで焦げ付き無しですウインク

あみ…どこかの100均

しゃもじ…たぶんseria100均

25gの固形燃料…たぶんseria100均

実際キャンプ行く時はここに0.5合のお米も入れますウインク


真ん中は

ミリキャンブの固形燃料兼アルスト五徳

ミニポンプ


一番下の段

アルスト燃料…たぶんseria100均

どこかの(笑)アルスト

これはなんだか火力が安定してないように思うので買い換えようか迷ってます🤔

イムコの炊飯シリンダー…基本的にアルストではお米は炊かないんですけど、火力調節用に使ってます。


ページ中央


SOTOのスライドガストーチ

バンドックのトング

BBQ串…たぶんseria100均


このバンドックのトングすごくカッコよくてお気に入りです。しかも掴みやすくて、そのままでも食べやすいです爆笑これはオススメラブ


100均の串は炭を使った時に使おうかと入れてます、


⚫︎反対側

テーブル用耐熱シート

アイアンテーブル以外でアルストや固形燃料使う時に敷いています。


⚫︎最後のページ

ここを前は調味料を入れていたんですけど、やっぱり別に持つことにしたので、代わりにギアケースに入れていたものを詰めました。

電気関係です。

ファンのリモコン

USBケーブル3種

これは一体になったやつはあるんですけど、やっぱり別の方が使いやすくて。

温度計(外)

LEDランタン3つ(ゴールゼロもどき😛)

マグネットランタンフック


一番下

温度湿度計です。

外と中を表示してくれますし、天気やアラーム、日付表示があります。


⚫︎反対側のスリット


汚くてごめんなさい🙏


ミニメスティン用バーナーパッド

メスティン用風防

メスティンの持ち手カバー

この3つをメスティンカバーに入れてます。


ランタンシェード(ピンク)傘みたいになってます。

ランタンシェード(折りたたみ)


⚫︎最後に後ろ側のポケット


雑誌の付録だったミニ焚き火台

100均の網


前回のキャンプで残った炭をもう一度起こす用に使ってます。もちろん、小さいながら小枝なら焚き火もできます。

詳しくは↓『BE-PAL12月号付録の焚き火台✨️』皆さんこんにちは一雨一雨事に寒くなってきますね先日注文していたBE-PAL12月号が届きました🎁今回の特集はまさに時期もの暖房と、来月で締切の今年の収入分のふ…リンクameblo.jp


以上ですおねがい

結構私なりに使うものばかり入れているとは思ってますニコニコ

最悪このケースがあればお米炊いて、肉焼いて楽しむことはできます。

本当はこのセットにもう少し調理器具を入れられたらいいのかなーと思ってます。

ギアケースXLやっぱり買いか?チュー


私が物欲に負けて買ってしまうのも時間の問題かもですウインク



ではでは今回はこのあたりで照れ

次回はキャンプに行きたいなーと思ってますラブ

できればユージャックの新作テントで⛺️

でもあの幕ソロで使うなら2泊くらいしたいなぁチュー

主婦に2泊は許されるのかガーン


みなさんももうすぐ暖かくなりますが、キャンプの準備は万端に気をつけて行ってくださいね爆笑