BE-PAL12月号付録の焚き火台✨️ | アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

アラフィフから始めるソロキャンプ、一応女子?

滋賀県湖北を中心にキャンプをしているアラフィフの女子ソロキャンパーです。
女性でも楽しくキャンプができる方法や女性視点のキャンプ場やギアのレビューもしていきます。

皆さんこんにちはニコニコ

一雨一雨事に寒くなってきますね照れ


先日注文していたBE-PAL12月号が届きました🎁

今回の特集はまさに時期ものラブ

暖房と、来月で締切の今年の収入分のふるさと納税特集おねがい


私は今年分は10月より前に使ってしまいましたので、参考までに見ていました😊✋


まだの方は一読されるといいのではと( ` -´ )b✨


そして今回の付録はかわいい焚き火台♡



ソロで落ちている木の枝や廃材で焚き火をするのにちょうどいいんじゃないかなサイズです。

4枚の板を差し込んで作る形ですので、持ち歩きのギアバックに予備として入れおいてもいいかもしれません。


焚き火する予定じゃなかったけど、ちょっとだけしてみたいなんて時にサクッと取り出せます。


これは調理もできそうな形状で100均Seriaの網やBBQの串がジャストサイズウインク





いいね!

薪が熾火になったらこうしてじっくり焼き物をする感じで爆笑


今度のキャンプに持って行ってみます。

熱で変形するかどうかもお試ししてこないと照れ

ただ地面との距離がほぼないので、鉄のテーブルの上で使う方が良いと思います。


そろそろ暖房器具無しでのキャンプは厳しくなってきましたね。


テント内での火器使用による事故がないように注意していかなくてはいけません。

私はあいかわらず、石油ストーブも薪ストーブも使わずにガスストーブなんで、厳冬期はお休みすることになりそうですが、暖冬なら行っちゃうかもしれませんおねがい


てか、行きたい!


ではでは今回はこの辺りで(o・・o)/

みなさん、お気をつけてキャンプに行ってくださいね💕︎