紅葉と、温泉と。(そのイチ) | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

このところガッツリ系のライドしかやってなかったので久しぶりにゆるふわライドに行ってきました。

どうも。ぽにです。


8日,9日と仕事が休みだった為、今回も奥多摩方面へ。


8日はツイッターのフォロワーで、ヒルクライム大会にも出場される健脚さん(以下N氏)。。

一度一緒に走ってみたいという自分の希望から、一緒に紅葉ポタ行くことになりました。

集合は7:00、所沢駅。
$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!
もう機材からしてガチですね。

この時点で既についていける気がしませんw


まぁ今回は企画した自分が前を引きます。

まずは青梅へ向かい、梅ヶ谷峠でウォーミングアップ。

身体が温まったところで奥多摩湖へ向かいます。
$ごーいんぐまいうぇい!
この青いのが自分です。。
$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!
奥多摩湖周辺は前回よりもかなり色付いてました。


奥多摩湖ではどこかのツアーで来ていたおにーさんやおねーさん方に声かけられてしばし駄弁り。

お饅頭なんかも頂いたり。。

しばらくゆっくりして、次なる目的地は山梨県小菅村。

ただ、単純に最短距離で行くのもつまらないので丹波山登ろうと。


やー、ここが酷かったw

登りの入り口見てまずなんだこの壁はと。

ここからの登りは各自のペースで行くことに。。

結局、距離4km・平均斜度7%の登りでした。

上りきったと思ったカーブの先にまだ坂あると心折れますねw


頂上まで登ればあとは目的地の小菅の湯までは下り。

13時半に小菅の湯に到着し、温泉へ。。
$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!
昼食もここで。ニジマスの蒲焼定食。。


午前中の疲労も癒したところで、この後はこの日のメインディッシュ・松姫峠へ。

松姫峠への登りも、各自のペースで。

インナー×ローでひたすら登ります。

ただ、前回登ったときよりも少し余裕あったので写真も撮ったり。。
ごーいんぐまいうぇい!
ごーいんぐまいうぇい!

で、松姫峠到着が16時半頃。
ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

なんとか意地でN氏より先行して登りきれました。

まぁ前回試走してコースも知ってましたしね。。

今回は残念ながら雲に邪魔され富士山は見えず。

ただそれでもいい夕陽は観れました。


このあとは大月まで下るだけ。

夕闇に追われ、ここまで積み重ねた標高を一気に駆け下ります。



結局大月には17時半に到着。

出発から10時間、走行距離125km,獲得標高2400mのライドでした。
$ごーいんぐまいうぇい!

今回の走行ログ

(ルートラボ:http://yahoo.jp/sBgwmp)