奥多摩紅葉ポタ | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

一足早く、紅葉を観に奥多摩行ってきました。

どうも。ぽにです。



先日の秋川渓谷下見以来、天候に恵まれず欲求不満に陥っており、久々の好天に居ても立ってもいられずノープランで朝(深夜?)3時に自宅を出発。

R20をひたすら西に走り、奥多摩へ。

$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!
ほぼジャスト100kmを走って8時半には奥多摩湖に到着。

平日のわりと早い時間ということもあって、人はほぼいませんでした。

日差しが暖かく風もない最高の天気。

ベンチでのんびりしてて気が付いたら30分ほど寝てました←

9時半になって、そろそろこの後どうしようかと少々思案。。

来た道を折り返すだけではつまらないので、小菅村(山梨県)方面に向かいます。


小菅村へは、昨年12月に温泉入りに行って以来。(最高の休日 参照)

今回は温泉には立ち寄らず、ルートも少し変更して松姫峠へ。

紅葉を楽しみながらぼちぼち登ります。。

$ごーいんぐまいうぇい!

そう、紅葉を楽しみながら。あくまでポタリングですからっ!!

とか言いつつも、終わりの見えない坂に息を切らし両足を攣りかけながら必死の登坂。

なんでこんなとこ走ろうと思ったんですか俺・・・。


まぁ愚痴ってても仕方ないので時折休憩を入れながらひたすら登り。


で、なんとか松姫峠到着。

標高1200mあるらしいですね。。

$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!
疲れたけどやっぱり景色は最高!

$ごーいんぐまいうぇい!
うっすらと見える富士山。お分かりいただけるだろうか。。


この後はここまで稼いだ位置エネルギーを一気に開放。
$ごーいんぐまいうぇい!

$ごーいんぐまいうぇい!

ただ路面が悪かったので景色を楽しみつつボチボチと。

大月まで下ってからはR20に合流し、八王子方面へ。

途中、上野原で昼食。
$ごーいんぐまいうぇい!
シンプルな月見うどんがどうしてここまでおいしいのだろうか(´Д`*ウマー

昼食後は相模湖と大垂水峠を一気に抜けて都内へ。

18時半に帰宅し、奥多摩紅葉ポタは終了しました。。



結局15時間半で走行距離256km、獲得標高は3400m。

走行ルートはこんな感じ。

(ルートラボ:http://yahoo.jp/JVa_bn)

標高の高いところは色付き始めてましたが、大垂水峠とか標高500m以下ではまだまだでしたね。

次回11月9日の秋川渓谷への紅葉狩りライドまでにどこまで色付くか気になるところです。。



てなわけで、今回はこのあたりで。

次回走行は9日の秋川ポタ!


ではでは。。。