紅葉と、温泉と。(そのニ) | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

奥多摩ポタの翌日。

9日は秋川渓谷での紅葉ポタ。

こちらも参加者はツイッターのフォロワーさん3名。

ただ、そのメンバーがなかなか濃い。

つなちー氏:ロード購入1年でSR達成(ストレート)
たけひー氏:キャンプツーリングガチ勢
y氏:魔改造プレスポで赤城HC完走


いやもう皆さんに比べたら自分なんてド貧脚ですね!


まぁそんなことはさておき。。


集合は、武蔵五日市に10時。
$ごーいんぐまいうぇい!
左から、たけひー氏・つなちー氏・自分・y氏のバイク。

ウチの折りたたみだけ浮いてますねw

まぁ今回はあくまでもゆるポタなので、折りたたみで十分なのです。



今回のルートも以前試走しているため、自分が先頭を引きます。

平均20km/h前後で景色を楽しみつつのんびり走行。

今回は紅葉の他に、鍾乳洞探検も。。

ただしこの鍾乳洞まで、距離は500m程度ですが平均斜度17%とかいうわけのわからない激坂がありますw

当初自分は押して登るつもりだったんですが、誰一人として足付かずに登っていくので結局意地で上りきってしまうという。。

6速しかない折りたたみで何やってるんでしょうかワタシ。



今回探検するのは、三ツ合鍾乳洞。
$ごーいんぐまいうぇい!
規模は小さいですが、化石なども見つかっているようです。

洞内は写真撮影禁止だったため、男4人がはしゃいでる図をご想像ください。。

カマドウマの群れやコウモリに遭遇してテンション上がってましたw



鍾乳洞の周りはイイ感じの紅葉。
$ごーいんぐまいうぇい!

鍾乳洞見学を終えてからは、瀬音の湯へ。
ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

瀬音の湯までもちょっとした登りがあったり。

$ごーいんぐまいうぇい!
まるで統一性のない自転車たち。



瀬音の湯では温泉に浸かりながら自転車談義。

なんとなくその場にいた見知らぬおにーさんたちとも盛り上がったり。。

人との距離が近いってイイね。



全身がふやけて来たあたりで温泉から上がり、昼食。

瀬音の湯施設内のレストランにて。
$ごーいんぐまいうぇい!

食事中も食事後も、尽きることのない自転車談義。

ただあまり遅くなると一気に冷え込んでくるので、15時過ぎに瀬音の湯を離脱。

その後は武蔵五日市に戻り、解散となりました。



走行距離23km,獲得標高380mのゆるポタ。

自転車乗ってる時間の方が短かったんじゃなかろうか。

まぁたまにはこんなのんびりライドもいいよねということで。。

今回のルート

(ルートラボ:http://yahoo.jp/y1Czal)

今年の紅葉はかなり楽しめましたね。

まだチャンスがあれば今度は養老渓谷に行こうかなと。



てなわけで、今回はこんなところで。

ではでは。。。