軽率さを大切にする | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんにちは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)です。

 

これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、700点以上!感謝♡

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のレッスン、イベント実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈4月女神巻き®レッスンはこちら♡〉⇒★★★
 
 
 
今年の立春に宣言した、3つのことがあります。
特に私が意識したいのが、ひとつ目の『軽率さを大切にする』です。
 
 
 
石橋をたたいて叩いて、結局、表に出せないまま終わってしまう創造というのが、これまでの私には、たくさんありました。
 
もうその体験は今世、結構たくさんやったので…(笑)
 
人生の後半は、もっと軽率に行こう!と思いました。
 
(来年50歳になるし。半世紀生きたんだなー)
 
 
 
軽率さって、言い方を変えれば、フットワークの軽さだと思います。
 
そしてフットワークが軽い状態って、流れに乗っているようなイメージもあります。
 
それは宇宙を信頼して、その流れに委ねているのだなーと思います。
 
 
 
少なからず私はその感覚を、これまでに何度か味わって来たので…
 
その完璧な感じや、安心感、信頼感が本当に素晴らしいのを知っています。
 
だから私、もっと後先考えずに創造する体験をしてもイイんじゃないか、と思いました(笑)
 
 
 
慎重になって、全体への愛の意識で創造しているつもりが…
 
いつのまにか、「人から悪く言われたくない」とか、「ここでコレ選択すると後で都合が悪い」とか(苦笑)
 
ビクビクしながら他人軸で歩を進めてしまっていた!ということもありました。
 
(ビビってる内情って、とてもしんどいし、楽しくない)
 
 
 
だったらもう、そんな思考の入る余地も無いほど軽率に行ったらイイんじゃないの!!(笑)
 
失敗したって、誰か死ぬわけじゃないし。
 
誰か傷つけるわけじゃないし。
 
 
 
…という感じで、今年は努めてそういう意識で2月以降を創造してきたつもりです。
 
ここまで、結構面白かった(笑)
 
軽率さ、バンザイ。
 
 
 
 
 
先日、新作ジュエリーの制作に向かっていました。
 
2点完成したところで、「もうひとつはライブ配信しながらお創りしよう~」と思い立ちました。
画像の奥にある黄色い宝石シトリンをピアスにお創りします。
 
Stand.fmで音声配信しながら、いきなり身も蓋もない、ぶっちゃけ話からスタート(笑)
 
石のこと、ほかの雑談なんかも自由気ままにお喋りしながら制作しました。
 
親しいお仲間や交流のある方が、たくさん聴きに来てくださいました♡
 
ありがたや。
 
 
 
途中、「シトリンって、何色の石を合わせるのがイイと思う?」とか、リスナーさんに聞いたりしました(笑)
 
これまでの私は、「ジュエリー制作は神聖なものだから、ひとりで静かに向かうべき」と思っていました。
 
確かにそれはそうだと、今も思っています。
 
でも、それだけじゃないよなー、と(笑)
 
 
 
せっかく今世、創り手としての体験ができるのだから、もっと他の感じがあってもイイじゃないか。
 
それを体験しない内から『~べき』というのは、勿体ない。
 
そんなわけで、皆さんとワイのワイのしながら、お創りしてみました。
 
楽しかった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それまでにお創りしていた子たちも、同じ場にあって、ライブの楽しい氣を受けた♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、メルマガ会員さん先行でご案内したところ、さっそくの御縁を頂きました。
ありがとうございます♡
 
私の実験的な『軽率さ』により、生まれた子たち(笑)
 
軽やかな流れにのって、いってらっしゃい~♪
 
 
(ちなみにその日のライブアーカイブ、長尺です)
 
 
3月下旬から継続的にお創りした新作ジュエリーが、たくさんあります。
 
先日までメルマガ会員さんに先行でご案内していました。
 
期間を終えたので、これからWebshopにリリースしていきます。
 
ご覧になって頂けたら幸いです♡
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
これからも、ともに素敵な時間でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★【4/25大阪お茶会】 & 後日受け取りの【お茶会便】♡
 

 

★4/9おひつじ座新月の突発的10択リーディング
 
 

 

★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★