ひと区切りの時(と、音声配信3) | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈3月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈3月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
一昨日、なんとか確定申告を終えました。
 
結構ギリギリになってしまいました(笑)
 
 
 
毎年のことですが、まだ慣れません。
 
でも自分のやりたい事をさせて頂いているので、これもまたその中に含まれているものの一つとして、ちゃんと果たしていくのが佳いですね。
 
そしていつか近いうちに、その道のエキスパートに完全にお任せできるような自分に、なっていきたいと思います。
 
今はその過程に居るということで…(笑)
 
 
 
ベタですけれど、ひと区切りついたので、ちょっとご褒美にしました♡
 
また2023年も面白おかしく創造して、御縁を頂いた皆さんと、たくさんの豊かさを受け取っていけるよう、進んでいきます。
 
 
 
 
 
そして昨夜は、一年間のお役目だった町内会組長の、最後のミーティングに出席しました。
 
新旧の役員が一堂に会して、無事、次年度への引き継ぎができました。
 
ホッとひと安心です。
 
佳かった♡
 
 
 
毎月第2金曜日の夜、この宇宙船を訪れて、地域のことに触れました。
(地域の公民館のような場所です)
 
 
 
ここ数年はお祭りや様々な催しが中止になっていて、組長さんのお役目自体、だいぶ少なかったようです。
 
でも街の防犯のためのカメラ設置だとか、児童公園の清掃、高齢者に向けたサポートなど、他にもいろいろ私の意識に入っていなかったものが、こうして尽くされていたのだなーと思いました。
 
このようなお役目って、やってみて初めて分かることが、殆どですね(笑)
 
町内会に入って、8年目にしてやっと…という感じです。
 
 
 
私たちの組には10云世帯が居るので、次のお役目がまた回ってくるのは十年以上先です。
 
それまでの間も、「いま、お役目をしてもらっている」ということを意識して、できる限り協力的でありたいなと思います。
 
 
 
 
 
確定申告も組長さんのお役目も、体験したから、その先を意識できるし、「ああしよう」「こうしよう」と思えるのですね。
 
こうやって考えてみると、自分事として現実に何か動いていくには、意識レベルに落とされていた方がイイですね。
 
その方が自分もラクだし、エネルギー的にもスムーズな氣がします。
 
 
 
逆に言うと、体験していない事は、意識の中に入って来にくい。
 
意識に入って来ないと、現実に尽くしようがない。
 
知識とか情報レベルで終わっていると現実は変わらないというのは、こういうことかと思います(笑)
 
 
 
だから自分の望んでいることで、なかなか現実が変わっていかないものこそ、差し当たり何か体験してみるのがイイ♡
 
手近く、小さなことでもイイので。
 
体験すれば、意識に落ちる。
 
意識の範囲に入って、やっとエネルギーも及ぶし、その先も広げていけるというものです。
 
(2回目ですが、その方が断然ラク。笑)
 
 
 
 
 
ところで、町内会ミーティングの最後に、ちょっと金一封(?)を頂きました。
 
本来であれば、一年間お役を務めた皆さんと小さな食事会をするそうなのですが、昨今の事情で見送っており、その分の費用は各人にお渡しします、とのこと。
 
封筒には『弁当代』と書かれており、嬉しいな♡と思って受け取りましたが、中を見てびっくり!
 
思ったよりたくさん入っていました(笑)
 
(うーんとねぇ、樋口さんです)
相方さんと一緒に、その後、洋食屋さんへご飯を食べに行きました(笑)
 
ごちそうさまでした♡
 
 
 
 
 
 
スタンド・エフエムの音声配信、3本目をアップしました。
 
お話の内容は、『天然石との初めての出会い』です。
 
私が心身ともに、どん底だった時代に、その出会いがありました。

 

 

 

9分ほどです。

 

よろしければ、お付き合いください。

 

(イイねやフォロー、大喜びします!!よろしくお願いします♡)

 

 

 

 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★