満月の今日、音声配信を始めてみました | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈3月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈3月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
おとめ座満月の今日、新しいことを始めました。
 
stand.fm(スタンドエフエム)という音声配信アプリで、お話してみました。
 
 
 
録音した音声を自分で聴いてみて「私、喋るの苦手なんだなぁ」と思いました(笑)
 

「えーっと…」ばかりで、どこで終わるか分からない話が、ずるずると続いてしまいました。

 

大変お聞き苦しいことは承知のうえで、ここから変化していく様(希望)も見て頂こうと思い、take2は録らず、そのままアップしました。

 
 
 
第1回配信は自己紹介というスタンダードな感じですが、もしよろしければ、お付き合いください。
 
10分ちょっとです。
 
 
 
 
 

3年前に始めた動画(YouTube)は、その後、お休みしている状況です。

 

(お休みと言うほど、たくさん撮ったわけでは無いけれど笑)

 

あれは、やはり、編集が結構大変なのですね。

 

 

 

それに比べて音声配信は、やってみて、とても手軽だと感じました。

 

まず画面に写ることはありませんから、お化粧して身なりを整えて…という準備も要りません。

 

そして、短く5分、10分で終わるのがベターという雰囲気も、イイなー♡と思いました。

 

 

 

動画でもこの傾向はあると思うのですが、長い動画をずっと観るのって、エネルギー要りますよね。

 

私は、「あ、これ見ようかな」と思って何か動画を再生しても、全体の長さが1時間を超えると分かったら、すぐにストップしてしまったりします(笑)

 

状況にもよりますが、見る側からすると、その情報だけに1時間も費やせない、というのが本音です。

 

 

 

だから動画を撮っていた頃は、いかに短く完結させるか?ということばかりを考えていました。

 

動画には絵面があって、音声やBGMが重なって、そこに情報などテロップを入れて…というふうに、要素がとても多い。

 

それを短く簡潔にまとめるのは、まぁ、大変でした(笑)

 

 

 

それに比べて音声配信は、スマホに向かって私が喋るだけなので(笑)

 

「あ!」と思い付いたら、すぐにその場で録音できたりしそうなところも、ちょっと期待しています♪

 

(実際はそうはいかないのかも知れない。まだ何も分からない笑)

 

 

 

どんなペースで、何をお話するのか、まだ何も構想はありませんが、ぼつぼつと上げていこうと思っていますので、もしよろしければ、これからもお付き合いください。

 

 

 

 

 

そして、順番が後になりましたが、今夜21時にカートオープンした新作【シフト】エネルギージュエリーに、たくさんの御縁を頂いています。

 

ありがとうございます♡

 

 

引き続き、9日(木)21:00まで、20%offクーポンがご利用頂けます。

 

是非、ご覧になってください。

 

 

 

★48時間限定!20%offクーポン
 
 
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★