受講と習作を重ねるごとに | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈2月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈2月女神巻き®レッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
Kさんが女神巻き®レッスンの受講に来てくださいました。
 
本当であれば先月実施させて頂く予定でしたが、雪で延期になったのでした。
 
Kさんは京都から来てくださっていて、行きはよくても帰りは電車が運行してない…!?となったら大変なので、振りかえにしました。
 
今日は穏やかなお天気で佳かったです♡
 
 
 
 
 
前回に引き続き、今回もオーバル型カボションでレッスンさせて頂きました。
同じ内容で二度もレッスンするの?と思われる方もいるでしょう。
 
でも実際、女神巻きは見た目のシンプルさに反して、ものすごーーく細かな工程の連続です。
 
これを一回こっきりの受講で完璧に実践するのは、至難のワザかも知れません。
 
(よく見た目がシンプルだからか、「簡単にできるのかと思った」と言われますが、その逆です)
 
 
 
私自身も受講生だった時代は、一度教わった内容を、二度目の受講で「え、こんな工程あったっけ?」なんて思いました。
 
そうやって受講と習作を重ねるごとに、だんだん一連の流れとして、自然に制作できるようになりました。
 
当時は全貌を掴むことに必死でしたが、その体験は今、ティーチャーをさせて頂いている中で、とても活きていると感じます。
 
「何度でも同じことをお伝えしよう」と思います。
 
 
 
受講してくださる方は、本当に必死です。
 
その必死さを私も体験しているので、目いっぱい受け取って欲しいけれど、もしこぼれ落ちてしまっても大丈夫だよ、と思っています。
 
最終的に、ご自分の望む形でジュエリーを世に送り出していくための、最善のことが起こっています♡
 
だから、どうか楽しんで取り組んで頂けたらなと思います。
 
(Kさん、ノートをたくさんとっています)
 
 
 
 
 
完成された作品です。
バチカン部分のモチーフ、『調和結び』に特化したレッスンを、まず行いました。
 
だんだん引き締まった形状に創れるようになってきています。
 
 
 
その後、オーバル型のカボションを制作して頂きました。
 
 
 
Kさん、どんどん素敵になっていると思います♡
 
今日お伝えしたポイントを意識しながら、是非、お家でも習作されてみてください。
 
また次回お会いできるのを心待ちにしています。
 
ご受講をありがとうございました!
 
 
 
★女神巻き®レッスンのご案内
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

light & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…リンクninacrystal.theshop.jp

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★