2020年の豊かさを得る | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈10月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

モーレツに制作して…

 

 

しゃーーっと発送行って…

 

 

帰って来てコーヒー淹れました♡

 

 

 

 

 

10月になりましたね。今年の残りは、もう3ヶ月を切ったという事です。

 

今日はふと、年初めに立てた私の目標について、思い返していました。どのくらい、達成できているかな?と。

 

目標はいろいろあったのですが、一番の柱になっているのはコレでした。

 

『私に御縁してくださった人を、豊かにする』

 

 

 

2019年までに私自身がとても豊かになれたと感じたので、今年こそはその先、私に繋がっている人たちに、実質的な豊かさを得てもらおう!!と思いました。

 

だから今年はすべて、そのための制作であり、レッスンやセッションであり、新たな企画実施でした。その意図で、いつも向かっていました。

 

結論から言うと、現時点で目標は結構イイ具合の達成率ではないかな?と思います。数字的にも、内情的にも。

 

 

 

だから私はすごく嬉しいのですけれど、一方で、この目標を立てた時と今では、だいぶ状況が違ってきているなーとも感じます。

 

それは何かと言うと…。

 

私に御縁してくださった人、それはお客様、生徒さんやクライエントさん、宇宙仲間たちですが、その中で実際に豊かになった人たちは、自分で豊かになっていった、ということです(笑)

 

(もちろん私は関わらせて頂いたけれども)

 

 

 

これは振り返るほどに、はっきり変化した部分だと感じます。

 

2019年までは、誰か影響力のある人とか立派な人に付いて、その人のメソッドなりハウツーを、まるっと書き写すように実践していく形で、実際に成功したり豊かになっていく人たちがたくさんいたように思います。

 

でも2020年は、誰かに付いて行く、というスタンス自体が、もう、ちょっと危ういというか。際どいというか。

 

「このヒトの言う事さえ聞いてやっていれば大丈夫」的な思考では、豊かになれなくなってきたのだと思います。

 

別にその選択でも良いのだけれど、果たしてちゃんと自分の意志で、一手段として、それをやっているのか?他力本願とか盲目的になってないか?というところが、すごく重要なんだと。

 

やり方だけではもうカバーできなくて、本質的なところが実を生むという、見方によっては厳しい時代になったんだと感じます。

 

 

 

実際、私ごときの者にも、「付いていきます!」なんてことを言ってくださる、稀有な方が居ました。

 

でも、そのような方が付いてきた試しは無いのですよね(笑)

 

私の器が小さ過ぎてムリというのがまず第一にあるのでしょうが(苦笑)、それ以前に、「付いていきます」の言葉の裏には、「乗せていって欲しい」のようなニュアンスが、まぁ、多分にあったんだと思います。

 

2019年までの気配だったら、私も頑張って、乗せていけるような自分を目指したかも知れないし、それでみんなが豊かになれたかも知れません。

 

でも、いまや宇宙の流れはガラリと変わった。

 

人は『前後』に並んで進んで行くのではなく、あらゆる境界を飛び越えて、『並列』な位置関係で自由に進んで行くようなイメージです。(私には)

 

だから「付いていきます」ではなくて、「ともに動力注いでいこう」という感じがイイのじゃないかな、なんて。

 

それがきっと、みんなの豊かさを生むスタンスであるような気がします。

 

 

 

 

さて、このような明らかな変化を遂げている2020年で、当初の目標を残り3ヶ月間、追っていくのであれば、私はやり方を考えなければなぁと思います(笑)

 

誰かが豊かにしてくれるんじゃない。

 

『自分で豊かになる』そのスタンスを盛り上げていくような何か、ですね。

 

 

(ぶっちゃけ残り3ヶ月は、自分のことでいっぱいいっぱいになるのが先日確定したのですが。まぁ、楽しんでやろう笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★10月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ⇒★★★

 

★2020年も残り3ヶ月!なりたい自分になってみよう♪『おなたのお話聴きます』お手軽セッション(1時間3,000-) ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

10/6~20で使える5%offクーポンです♡