初めてのブレスレット・レッスン | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

今朝は、ヒーリングルームKanoa よしえさんがレッスン受講に来てくださいました。

 

普段は私がエネルギーワークや見えない世界について、彼女に教えを乞う立場ですが、今日は私の得意分野ということで(笑)思い切り楽しませてもらいました。

 

 

 

私自身も初の実施となる、ゴムブレスレット制作のレッスンでした。

まずは一本目のブレスレットを制作されているよしえさんです。もう石をボードに並べ始めるところから、すーーっごく!!楽しそうです(笑)

 

 

手順に添って進み、途中で要点やちょっとした小技などもお伝えできました。

完成!愛らしいピンク、パープル系のブレスレットが生まれました♡

 

続いて二本目の制作に入ります。

 

一本目との違いは、中に通すゴムの素材です。2種類のゴムで、それぞれの特性などを感じてもらいながら、制作して頂きました。

完成!!こちらはブルー、ネイビー系のブレスレットに仕上がりました♡

 

 

 

 

それぞれに素敵で、2本重ね着けするのもまた良さそうです♡

 

制作している間、よしえさんは本当にもう、ずっと楽しそうで、目の前で見ていた私は、『これは素晴らしくイイ氣が載っている…!!!』と思いました(笑)

 

 

 

制作して感触を掴んでもらったあとは、必要な材料についてや、制作時に気を付けると良いことなどをお伝えし、また石の購入にお勧めのショップも紹介させて頂きました。

(短期集中で完成したテキスト、全4ページ。なかなかに良い出来だと自己満足している、笑)

 

 

 

よしえさんが記事に書いてくださいました♡

 

(実は制作された2本のブレスレットには、それぞれ、銀河惑星のエネルギーが意図されているのです!詳しくは本文にて。↓↓↓)

 

 

 

先月下旬頃に、よしえさんから、ゴムブレスレットの作り方を知りたい、とリクエストを頂きました。

 

現在の私のレッスンメニューには無いものですが、前職の天然石屋さんでは、そればかりを7年近くもやっていました。

 

だから逆に私自身は、『コレって、改めてわざわざお伝えするほどのものなのか…?』という認識だったのだと思います。

 

でも、こんなにストレートに望んでもらっているのだし、長くやって来たからこそ分かっていることもあるはず!と、考えを新たにしました。

 

レッスン実施に際し、自分が肌感覚で理解していることを書式に落とすというのをやってみて、『なるほど、面白い』とも感じました。(ホントに面白かった、笑)

 

そうして今日、無事、よしえさんにお伝え出来ました。

 

このまま風化して、消えていっても不思議でなかった情報ですが、大切な人のお役に立って、本当に良かったなと思います。

 

よしえさんが楽しそうに、イキイキとブレスレット制作される姿を見て、これは今の流れに乗ったエネルギーなんだ、と実感することもできました。ありがたいです。

 

 

よしえさん、今日もありがとうございました。

 

どうかよしえさんの手で、必要な方へブレスレットを届けて行ってください♡これからのよしえさんの創造を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

★ゴムブレスレット制作レッスンは、今後、ワンデイ・レッスンのメニューに加わります♡

 

ご希望の方は、こちらのページ下のフォームからお気軽にお問合せください♪⇒★★★

 

 

 

 

 

 

レッスン後、よしえさんとランチをご一緒しました。近所にある、私の好きなカフェです♪

 

 

 

 

私は気まぐれワンプレートランチにしました。よしえさんはリゾットのランチ♡(写真撮り損ねた、笑、とても美味しそうだった)

 

 

お食事しながら、お互い、これからのビジョン、やりたい事などに話が盛り上がりました♡

創造的な時間は、創造的な仲間とともにあって、倍々マシですな(笑)

 

よしえさん、いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

★9月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★とりあえず外に出すって、すっごく大事です♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/