幸せセンサーの感度を上げる | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈7月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

 

セッションをさせて頂いている中で、最近、よく感じることがあります。人の思う、『幸せ』について。

 

『幸せ』というのは、その出来事だとか事象そのものが決めているのではないのですね。

 

例えばお金持ちになれたから、結婚できたから、何かの試験にパスできたから、幸せというワケではない。

 

お金持ちでも財産を失う恐怖に怯えてばかりで毎日を過ごしていれば不幸だし、結婚してもお互いの意思疎通が図れなくて居心地悪かったらまた不幸でしょうし、試験にパスしてもそのスキルを持ち腐れていたら幸せとは言えないんじゃないか、なんて思います。

 

そう考えると、お金はあった方が良いけれど別に無くても幸せになれるし、結婚しなくても心満たされる関係性の中に身を置くことはできるし、特別なスキルを持たなくてもやれることは結構あったりするのですよね。

 

幸せというのは、出来事や状況、事象に含まれるのではなくて、それをやっている本人が、『幸せ』と感じるかどうかだけ、だと思います。

 

 

 

だから幸せと感じる範囲を、もう、無制限に拡大させていった方が、断然、カンタンに幸せになれるのです(笑)

 

でも世の中には、幸せになるための条件を多く用意される人も少なくない(笑)

 

あれもこれも、それも足りてないと私は幸せじゃない、という感じで。幸せ認定できる範囲がとても狭い人もいる。

 

そのような人たちは、幸せというのを、ものすっごく特別な何かである…という感覚で見ているのだと思います。

 

ですが、そうではないですね。むしろ、その意識がそういう現実を創ってしまっている。

 

 

 

そして幸せというのはそもそも頭ではなく、ハート優勢でいないと、キャッチできない。頭で考える幸せは、幸せではない。

 

頭はバカで良いというか、「バカになれ!」(笑)という感じで、思考、分析なんかはもう一切合切、脇に置いておいて。それよりもハート、感覚を、がつーん!!と開く。

 

そうすると、実は何でも幸せなんだという事が分かります。その鮮やかな、優しい、光のような感覚が、流れ込んでくるから。

 

 

 

毎朝、珈琲を淹れています。

 

これまで淹れた中で一番おいしく淹れたい!と思って、毎日やっていますが(笑)数日前にクリティカルヒットが出ました♡

この香り、口に含んだ時の感じなんかが、もーう、この上ない幸せだ!!!と思います。

 

(先ほど書いた鮮やかな感覚が流れ込んでくる瞬間というのは、コレです)

 

こんなふうに、朝から晩まで幸せセンサーにたくさん引っ掛かるように感度を上げていくと、勝手に外側にも同じような現実が創造されます。

 

頭で考えるより、カンタン(笑)

 

幸せセンサー、曇ってませんかね?(笑)ハート開いて、感度上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今夜のおうちごはん。

ナスと大葉を豚で巻いて、甘辛く焼きました。オクラ納豆も♪

 

 

今日のごはんの野菜たちは、ほとんど相方さんのお郷から送ってもらったものです。ありがたや♡

 

 

食後にはスイカも頂きました。美味しかった!感謝♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★7月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★ただいま4周年記念セール実施中!(~7/26)

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/