望みを叶えたい、すべての人へ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈7月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

 

今日は午前、午後と、二人のクライエントさんに継続セッションの第一回目を実施させて頂きました。

 

それぞれに、ご自分の一ヶ月後のビジョンを描いてもらいました。これからいろんな方向から見たり感じたりしてもらって、変化の流れに乗って行けたらなと思います。

 

セッションを受けてくださったお二人、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします♡

 

 

(今日で宇宙ノートの47冊目が終わり、明日からまた新しい一冊に入ります。これが終わるのは9月末頃。また、まったくの別人になっていそうな予感です)

 

 

 

今日もセッションを終えて感じたことがあるので、それについて少し書きたいと思います。

 

例えば、年齢、性別、姿カタチや、生まれ育ち、家庭環境、交友関係、社会的なステイタスや能力的なもの、貯蓄収入、時間的な余裕なども、すべて同じような状態にある二人が居たとして。

 

この二人が、これまた同じような夢、望みを持っていたとします。

 

Aさんの望みは叶わなかったが、Bさんの望みは叶ったとしたら…、その差は一体、何だと思いますか?

0629_a1

 

 

0629_a2

 

 

0629_a5

(記事とは無関係です。懐かしき二年前の今頃、科学館での画像)

 

 

 

これはただ一つの正解というワケではないのですが、私の思う、現在の一番有力なものですが…、『意識』です。

 

意識力、と言っても良いと思います。

 

 

 

意識って、目に見えませんね。

 

私が目下夢中になってやっている日々のエネルギーワークも、この意識のチカラを使った最たるものだと思います。そこに「ある」と意識すれば、それは存在する。

 

意識は、人間の持つ、あらゆるエネルギーの、根源にもなっていると思います。

 

例えば私がコツコツと継続するのが得意なのは、毎日意識を絶やさないからです。

 

こう書くと難しく感じてしまうから、逆の表現に変えます。一日の内のどこかで、それについて必ず一度は意識を向けるから、継続できます。意識は、継続力になる。

 

あるいは、ちょっとぼんやりとした感じで、新たに興味の湧いている分野があったとして、それについてまた、ボンヤリと意識を張っている。

 

すると私が望んでいるような感じの、大掴みな情報が入ってくる。意識は、情報収集力になる。

 

はたまた、以前からもう何度もトライしていることがあって、悲しいけれど何度でも失敗してしまう。

 

それでもまた再起してそこに向かえるのは、折れた心を修復し、落ちた自分のポテンシャルを高い位置まで引き上げることに意識を使っているから。意識は、意志力になる。

 

一ヶ月の間で、気分が上がったり下がったりする。人間はナマモノだから、そんなのは誰だってそう。そういう感情の浮き沈みがあると分かっていながら、一生ソレに翻弄されて、生きて死んで行くのはどうなのか。

 

何とかパフォーマンスを安定させる策は無いかと自分に意識を張るうちに、あらゆる力が芽生えてくる。意識は、客観視力、俯瞰視力、感情コントロール力になる。

 

他にも挙げたら、キリがない。

 

 

 

意識という目に見えないものを、自分の望みの方面に、フイと少し向けてやるだけで、そこから先の現実はつぶさに軌道を変える。

 

自分には、この万物に対応する魔法みたいな能力、『意識』というものが備わっているんだという事を、もっと尊んだら良いのになと思います。

 

望みを叶えたい、すべての人に。(もちろん、私自身も含め)

 

(お茶を作り置く頻度が、まー、チョー上がっとるんですわ。この2Lの容器に3本常備でも、凄まじい回転。沸かしても、沸かしても、相方さんガブ飲みですわ。夏だからねー)

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★7月のセッション、レッスン実施スケジュールをアップしました♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★ステージアップできるオンリーワン・ジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/