麻薬たまご、ふたたび♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈ワイヤージュエリーを創りたい方へ♡まずはコチラをクリック!〉⇒★★★

 

 

 

昨日の予告通り、本日は、週末の恒例行事となった『麻薬たまご』の記事です。

 

(石とかジュエリーが見たい方は、今日は画面をそっと閉じてくださいませ。出て来ませんので、笑)

 

 

 

先週の金曜のお昼間に、また仕込みました。

 

 

それが一日経って、土曜の午後にはこうです!!なんたる、劇的ビフォーアフター!!!

 

なんでも目に見えた成果を得ようと思ったら、苦節十年くらいは、まー、やらんとアカンのが世の常でしょうけれど。

 

これはすごい。たった一晩!

 

たった、一晩です!!!(2回言いました)

 

 

 

しかも今回、私は学習しました。

 

本家本元、小林潤奈さんのレシピの通りに作ると、結構、漬けダレの量が多いのです。(↑リンク先にレシピあります!飛んで!!)

 

それが、この百均で買ったガラス容器にピッタリ卵4つを入れると、レシピの約1/3量でしっかり浸かることが判明しました♡

 

(半日くらいで、裏返してあげると尚ヨシです)

 

そんなワケで、回を重ねるごとに確実にスキルアップして、面白みも旨味も増す、やはり抜け出せない麻薬のようなたまごなのです♪

 

 

 

満を持して、土曜の夜にラーメンを作りました。今回は、平打ち麺です。

これは新しいのを攻めたのではなく、前回買った中太麺が、なぜか欠品していて買えなかったからです(笑)

 

そして当初、「今回はとんこつラーメンにしよう~♪」と安易に考えていましたが。

 

『豚骨』って、オイ!!!(笑)(どうやって、ダシ取るんや!!!)

 

あっさり味噌ラーメンにチェンジしました。またも秀逸なレシピ発見です。

 

★お湯で溶かすだけ!簡単みそラーメン by ミツロウさん

 

 

 

味噌ラーメンのヘッドには、もやし炒めがベストマッチングという持論があるので、豚、白菜と一緒にゴマ油でサッと炒めてのせました。

 

 

主役の麻薬たまごも輝いてます♡いざ、実食!

 

前回の醤油ラーメンも美味しかったのですが、今回の味噌ラーメンは、もっともっとウマかった!!!(味噌とニンニクって合いますな)

 

欠品で平打ち麺だったのも良かったんです。表示の茹で時間3分半のところ、タイマーできっかり計って2分40秒で上げたのも完璧な流れでした。神さまありがとう♡

 

いやー、また新しい扉を開けてしまったのかも知れません(笑)コレもう、確実に、GW中もやっちゃう流れです。

 

 

※4/30追記 昨晩、丼物にして頂きました!あくまで麻薬たまごが主役ですが、漬けダレで豚バラとタマネギを炒めて二色丼風に~♡

 

 

こりゃ、ご飯が進んで進んで仕方ありませんわ(笑)(追いダレもアリ!!サイコー!!)

 

 

 

皆さんもGW中のおこもり生活に、是非、麻薬たまごを堪能されてください♡たまごを漬けた後のタレも、余すところなく美味しく使えます♪

 

(明日はさっそく、買い物の日。卵2パックが定番になってきた)

 

 

 

 

 

 

さて、昨日アップした女神巻き®ツインジュエリーの2点は、いずれも御縁を頂きました。本当にありがとうございます。

 

お品のひとつは、なんと!海外へお嫁入りするのです。

 

それで私自身、初めての送り先というのもあり、今日は現在の海外発送の状況がどうなっているだろうか?と調べたりしていました。

 

郵便局のホームページで見てみると、国や地域別に一覧が出ていて、かなりの地域で、発送ストップになってしまっています。

 

この状況ですし、混乱を避ける目的もあるのでしょうね。

 

でも今回御縁を頂いたジュエリーは、ちゃんと発送できることが確認できました♡

 

これも日本の郵便局や、世界の流通がちゃんと動いてくれているから。本当にありがたいです。お仕事してくださっている方に、感謝です!!

 

どうか、世界中のみんなが無事でいられますように。笑っていられますように。祈りを込めて、発送します。

(ずっと前に間違って取り寄せた専用のパッケージ。まさかこのタイミングで活躍してくれるとは♪ありがたや♡)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

※4月の対面レッスンはすべて休止します。

 

★zoomメニューの実施スケジュールはこちら♡⇒★★★

 

★不安だったり、悲しかったりしませんか。zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡⇒『おなたのお話聴きます』セッション、お試し的なミニ版も作りました!★★★

 

★ステージアップできるオンリーワン・ジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

※4月も引き続き、ジュエリーをご購入で希望される方にSVFのエネルギーを無料にて設定させて頂きます。(おひとり様一回でお願いします)

※4/1より梱包発送料を変更させて頂きました。(200円⇒300円)クリックポストの価格変更、発送資材の値上がり等につき、ご了承くださいませ。