パフォーマンスを発揮する | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


少し日が経ちましたが、木曜日のレッスンレビューをアップします。

ちかさん が女神巻き®レッスンを受講しに来てくださいました。現在、販売ディプロマの取得を目指して頑張っていらっしゃいます。

この日は午前のレッスンで、実際の認定の場面を想定して、最初から通しで一作品を制作されました。

その後、午後のレッスンでスクエアカボションの巻き方をお伝えしました。


完成された作品たちです。




とても美しい調和結びです♡回を追うごとにブラッシュアップされていきます。









模擬試験さながらだった午前レッスンですが、ちかさんはとても緊張された様子でした。

でもそんな中で一心に集中して、黙々と制作を進めていらっしゃいました。素晴らしかったです。

一作品仕上げられたあとは、その緊張を解いて(笑)いつものリラックスした雰囲気で、全体の振り返りと部分ごとの要点などをお伝えしました。



私も認定を受けた時に経験したのですが、本番は想像以上に緊張するのです(笑)

今だからここにも書いてしまいますが、実は私、本番でドえらい失敗をしでかしてしまったのです。

簡単に言うと、工程の最初の方で終えている箇所に、ワイヤーのねじれを発見しました(苦笑)しかもその時は、そろそろ仕上げ段階に入ろうかというところまで進んでいた(汗)

さあて、どうする!!

ここで、冷静になれるかどうかがキモですよね(笑)

それで私は、一切の感情抜きに、まるで他人を見るような冷たい目で自分見て(笑)最初の工程まで戻る選択をしました。

ねじれている以外は、自分で言うのもナニですが、とても綺麗に巻けていたのです。

でもうっかりここで、『他はよく出来ているし』なんて解釈で押し通したりしたら、それこそメソッドから逸脱した我流になってしまっているという事です。

『そうならない為のディプロマ認定を、いま、受けているのだ』という事さえ、緊張していると簡単にぶっ飛びそうですよね(苦笑)

(いや、マジであの時、焦って選択間違えなくて良かった…。でも、ぶっちゃけ結構危うかった。ハートを試されたような記憶です笑)


また自分で言うのもナニですが、普段はワイヤーがねじれたまま巻いてしまうなんて事は、皆無です。(だってあれ以降もナイし)

でも本番というのは、普段有り得ない事が起こるのだ、と実感しました(笑)そのくらい私は緊張していたということだと思います。

そのような経験を私自身がした事もあって、普段のパフォーマンスを本番でも発揮できるように、現在ディプロマ認定を目指されている方には、色々お伝えできたらなと思っています。


ちかさんがレッスンの事を記事に書かれています♡



大きな発見があって良かったです!!そして私のことも素敵に書いてくださってありがとうございます♡嬉しい(笑)

また次回レッスンでお会い出来るのを心待ちにしています。レッスン受講をありがとうございました!





さて。昨日のイベントが終わって、今日はまた静かな一日でした。ジュエリーをディスプレイするためにデスクの位置を移動したのですが、なかなか良い感じです。

このまま制作して、お手紙を添えて、発送に出掛けました。

人と一緒に過ごしていると、ドラマチックな事が次々と起こって、息付く暇も無いほどに感動してばかり(笑)それはもう、エネルギーの嵐が連続してやってくるような感じです。

でもひとりで静かに過ごしている中にも、ゆるゆると優しい奇跡が絶え間なくやって来る。それに気が付いて、立ち止まって、じいっと感じ入ってみる。








今週はいろんな出来事、感動があって、素晴らしく贅沢な毎日でした♡感謝。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。
 

 

★6月のレッスンスケジュールをアップしました!今なら選びたい放題♡
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12461816724.html