たくさんあるのが好きらしい | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


レッスンのない日は、オーダー制作かblanka展に向けての制作です。

これはつい先日、『むむむ~♡』と言う感じで湧いてきたアイデア。サンキャッチャーがスタンドにたーくさん下がっていて、それでひとつの作品になっているイメージです。


0416_a1


いつもサンキャッチャーのレッスンを実施させて頂く時には、私もデモ制作するのですが、それで完成したものはなんとなく我が家にそのまま飾っている感じです。

(作り方の説明をするのがデモ制作の目的なのでね。バラしちゃうものもあります)

レッスンの度にだんだん増えてきて、スタンドの数が足りなくなるので、フック部分以外にも下げられるように、ちょいとワイヤーで細工をして、一度に2本、3本と掛けてみたら…♡

なかなかこれが良いのですね。私は同じようなものが一所にたーーくさんあるのが、どうも好きなようです(笑)その事に気付きました。

八百屋さんの軒先に野菜やフルーツがうわあーっと盛ってあるのとか、パティスリーのショーケースにジュエリーみたいなケーキがずらーっと並んでるのとか、画材屋さんの棚に絵の具やパステルがびっしりあるのとか(笑)



それでこれは今日、一気に制作しました。私の好きな、『たくさんある』というのを形にしてみました。

0416_a3



0416_a4
同じようなんだけれど、全部違っているものが、たくさんある。そして、それこそが調和して魅力的に感じる理由なのかな、なんて思いました。

blanka展に出します♡宜しかったらご覧になってください。




ところで今日は、時間の合間を縫って街まで出ていました。

しばらく行かないと、あっという間に変わっていきますね。セントラルパーク(地上)が大々的に工事中で、前にどんな風景だったのか、もう思い出せない(笑)

0416_h1



0416_h2
でも前がどうだったかを思い出すよりも、次にどんなふうになるんだろう?の方が楽しみです。

私も「あの人って、こう」と言われるようなものがもしあったとしたら、そこを良い意味で裏切って、変わって行こうと思います。いつもどこか新しい人、イイな♡


0416_h3
(初めてスタバカードを使ってみました。コレは良い~♪)


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

★【4/19~21名古屋丸の内】ワイヤーアートジュエリー展開催!!

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12454603960.html

★4/25(木)無料お茶会『ジュエリー・カフェ』 ユルっと募集中♡
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12453454713.html