みんな違って、みんなイイ!! | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html

 


今日は久しぶりに3名様のグループレッスンを実施させて頂きました。依然大人気の、基本技法レッスン です。
1219_a1

来てくださったのは、iroさんmamiさん 、Iさんです。Iさんは初めましてでした♡


iroさん、mamiさんは、この基本技法のレッスンが、以前の形式(決まったデザインのセットジュエリーを制作する)だった頃にも来てくださっています。


普段はワイヤー制作されないそうですが、一度でも経験があると、やはり形になるのは速いようです。

1219_a4

(mamiさん)


 1219_a3

(iroさん)



そして初めましてのIさん、なかなか呑み込みが速いです!!絵を描くように、創り上げていかれます。

1219_a2



1219_a5

2時間半、みんなでお喋りも楽しみつつ、向かってくださいました。さて、どんな仕上がりになったでしょう。





1219_b4

iroさん作、長さを違えたアシンメトリーのイヤリングです。ドロップ型の石、2色だけでも素敵でしたが、更にホークスアイを加えて大人っぽい雰囲気です。


 1219_b3

mamiさん作、これまたアシンメトリーデザインです。長さは同じですが、色石の組合せ方が左右で逆♡遊び心ですね♪配色も素敵です。


 1219_b2

そして、初のIさん。素晴らしい!!秋冬の色味を意識した『実り』のようなピアスです。


最初に、ずらっと並んだ制作モデルの中から「これにします!」と一つ選ばれたのが、このような形のデザインでした。「初めての方には、もしかすると難しいかも…?」とお伝えしましたが、「挑戦するのは良いですよね!」と仰って、見事、形にされました。


「もし難しくなったらヘルプしますね」とも言ったのですが、私、何も手伝う事はありませんでした(笑)なんて素敵な~♡やっぱり挑戦って楽しいですね!


皆さん、時間いっぱい制作されました。おひとり2作品ずつ完成です♡

1219_b1

こうして一面に並べると、色とりどり、デザインもさまざま、創り手さんの「らしさ」が出ていて思わず笑みがこぼれます。


グループレッスンの楽しいところは、自分の制作以外に、人の作品が見られるところです。


私は選ばない、その色、形、デザインは、やっぱり新鮮でハッとします。逆の事を言えば、自分の作品も人にそのように楽しんでもらっているのですね。


そしてデザインや雰囲気が違っていようとも、同じように皆さん、一生懸命向かって形にした作品ですから、その完成を我が事のように喜ぶ(笑)これって、本当に素晴らしいな~!!と思います。
1219_c
それぞれの創造に、祝福をおくり合った3時間でした♡


(この作品たちは、すんばらしいエネルギーを持っているはずですので、是非、身に着けてくださいね♡)


皆さん、今日はレッスン受講をありがとうございました!楽しかった~♪♪




さて、皆さんのモーレツな創造エネルギーをそばで感じたからか、午後から私もモーレツに創りました(笑)21日の自宅イベントでお披露目したいと思います。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 ★2019年1月のレッスンスケジュールです。
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12426572314.html  

 
未経験者さん、ウェルカム!!
 

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html

★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/