『ジュエリー・カフェ』、初実施でした♡ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今日は、半月ほど前に告知募集した 初の自宅イベント、『一日限定♡ジュエリー・カフェ』を実施させて頂きました。


これをやろうと思った理由は、色々あります。レッスン以外での御縁があったら良いな~♡とか。現在はwebshopでのみ販売させて頂いているジュエリーですが、実物を手に取ってご覧になってもらえたらな~♡とか。


そして何より、私を介して誰かと誰かの御縁が繋がったら良いな~と思いました。(そのような事を、前から感じていました)


ですが別に大きな仕切りは必要なく、私が今できる事は?と考えたら、まずは自宅でのお茶会のようなものをやってみようと思い至りました。小さくても良いのです。それよりも、この気持ちが募っている今、とにかく早く動こうと思いました。



そしてありがたい事に、今日は5人の方が集まってくださいました。
1126_a2



1126_a1
お友達同士おふたりで参加してくださった方と、他の3人の方は皆さん、おひとりでの参加でした。


初めまして同士だし、もしかして場が沈んだら、どうしよう?そうだ、この話題を出して皆さんに交流してもらおう!と、『あなたの今年の三大ニュースは?』などの御題もこっそり用意していたのですが(笑)、まったく必要ありませんでした。


皆さん、ご自分の事をお話されるのも、他の方のお話を聞くのも、ごく自然に楽しまれている様子で、私が仕切る場面はほとんど無かった(笑)



用意しておいた14kgfのミニワークショップは、午前中にまず、おふたりが制作してくださいました。
1126_b1



1126_b2



1126_b5
素敵な一粒石イヤリングが完成しました♡


そして午後から来てくださった方にも、お創り頂きました。
1126_b4



1126_b3
あら?結局、全員が制作してくださったのでした(笑)


どの作品も、シンプルで、上品で、使い勝手も良さそう♡その場で身に着けてくださった方も居て、とても盛り上がりました♪



1126_c
作品と石も、ゆっくり見て頂けて本当に良かったです♪


気に入ったジュエリーをお迎えくださった皆さん、ありがとうございました。そして、レッスン予約をしてくださった方も♡本当にありがとうございました。





今日、とりあえず今の私ができる形で実施してみましたが、とても良かったなぁと感じました。


集まってくださった方たちの、その場で出来上がる素敵な雰囲気といいますか、小さな驚きを含んだ化学反応のようなものも面白く、やっぱり巡り合わせを与えて頂いているのだなと思いました。


私はホスト役の割に何をしたとも言えない(笑)、見方によっては「それ、どーなのさ」と言われちゃう感じも否めませんが(笑)、こんな雰囲気で、また次回も開いてみようかな?と思っています。


(※一応、12/21金に暫定決定中。しかしこれは世の中的にも花金クリスマスの盛り上がりピークか笑)
1126_a3

今日みたいにたくさん集まってもらわなくて、1対1とかでも、もしかするとすごく良い時間になるかも知れません♡


私自身も、その場で起こる化学反応に期待しつつ、この日に向かって一ヶ月を充実させていくような楽しみ方も、して行こうと思います。


今日集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!




 

明日はレッスンさせて頂きます♡楽しみます!


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 ★12月のレッスンスケジュールです。
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12419543385.html  

 
未経験者さん、ウェルカム!!
 

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html


★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/