創作の振り子 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


先日、プラネタリウムを観に科学館へ行ったことは書きましたが…。
1124_x1

投影が始まるまでに、ゆうに二時間近くもあったのです。それで例によって私は、大好きなこちらへ来たのでした。フーコーの振り子。


ここは科学館の現在の正面玄関からは遠く、奥まった場所にあるからなのか、いつ来てもひと気がありません。天井の高い空間で、静かとなれば、私はもう、本当に居心地が良くて、こうなります(笑)
1124_x2
これまた例によっての、はらドーナッツ♡(本日の限定、あずきドーナッツ)


いつもなら、「珈琲飲んで、以上!」という感じなのですが、この日は更に続きがありました。なんと…
1124_x3
制作しました。アンダラクリスタルの小さな女神巻き®ペンダントトップです。



1124_b
パイナップルのようなジューシーで鮮やかなイエロー。オパークイエローです。



以前の私には、『制作は、いつものクリーンな場所で落ち着いてやるべき』という固定観念があって、それらを守らないのは良くない事、と思い込んでいる節がありました。


ですが、移動中の新幹線の中で制作した話など人から聞いたことがあって、それなら他の場所もありだなぁと思ったのです(笑)


以降は、自分が好きだと感じる場所、心地よい場所で制作するというのをやってみました。すると、それがなかなか良いのです♡


ワイヤーに出会ってすぐの頃は、「どんなふうに制作するか?」で、その後は色々と知識や経験も増えて、「どんな素敵な石、素材で制作するか?」になり、今は「どこで制作するか?」まで来ました(笑)


結局やっていることは一緒なのでしょうけれど、私自身はとても楽しいです!!



この日、科学館で巻いたのは上の一つでしたが、それまでにも小さなアンダラを巻いていました。
1124_e



1124_c



1124_d



1124_f



1124_a
この作品たちは、26日の自宅イベント、『ジュエリー・カフェ』で初お披露目します♪



1124_x4
この場所、本当に好きです。また来よう♡



 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 ★12月のレッスンスケジュールです。
https://ameblo.jp/s-tani/entry-12419543385.html  

 
未経験者さん、ウェルカム!!
 

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html  


【制作、レッスンへ等のお問合せは、こちらまでお気軽に♪】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c2a951b514934


★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/