小さなオニキスのジュエリー | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html



本日、お納めした女神巻き®のお品です。
0716_a

1㎝ほどのオニキスをお預かりして、女神巻き®にお創りしました。ご依頼くださったのは、私の友人、masamiさん です。



最初、メッセンジャーで画像のやり取りなどをしつつ、御石の確認をしていました。そして、実物を送ってもらったら…。
0716_g1



0716_g2

なんと!横二つ穴のビーズでした。おそらくこれは、バングルなどに使うビーズなのでしょうね。両面ともにダイヤ型のカットが入っています。


裏面は完全なフラットだと思っていましたが、そうではなかったので、ちょっと考えました。最初に想定していた巻き方から変更してみようかな?と。



そうして、お創りしました。
0716_b  


0716_c



0716_d (こちらは裏面です)


 0716_f



0716_e  



masamiさんが記事に書いてくださいました。素敵な着画像もあります♡




私はこの記事を読ませてもらうまで、御石の経緯、ご友人のお話などはまったく知りませんでした。


masamiさんにとって、とても思いの深いものであったことを知り、改めて、ありがたいな…と感じ入ります。


そして、このスクエア型の巻き方は、先月、東京へ行って勉強してきたばかりの手法です。すぐにこのようにご依頼を頂ける事も、本当に本当に恵まれていると感じます。


masamiさん、この度のご依頼もありがとうございました。どうか、ご友人の思い出とともに、ジュエリー、たくさん楽しんで頂けますように♡





さて、今日は世の中的には3連休の最終日だったのですね。


我が家は、私が曜日の感覚ゼロなのと(笑)、相方さんも先週金曜から(ワケの分からない)夏休みに入っており、9連休だそうで。もう、無法地帯です(笑)


でも、それぞれがやりたい事をやって、穏やかに夏を満喫しています。


私は今朝、これを頂きました。
0716_h1

よいことパン。


昨日のイベントの帰りに、会場だったプリーズ山手さんの数軒お隣にお店を見つけ、一斤買いました。


当日と二日目までは、トーストせずにそのままが美味しいのだそうです。
0716_h3
ふむ!!


0716_h4
もっちもちーーー!!!


不要なものが何も入っていない、必要な素材だけというのは、こんなに美味しいものなのだなぁ、と思います。
0716_h2
私には、佳いコト、パン(笑)



明日はレッスンさせて頂きます♪楽しみ~!!


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。


★7月のレッスンスケジュールです♪

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12384959511.html



未経験者さん、ウェルカム!!

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html  


【制作、レッスンへ等のお問合せは、こちらまでお気軽に♪】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c2a951b514934


★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/