手紙 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


こんばんは。

今日も読みに来てくださって、

ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアート制作をしています、

ninaです。


〈ninaは、こんな事をしています♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html  




この一年で、手紙を書く機会が

とても増えました。


それはwebshopを

始めたからだと思うのですが。


お品を注文してくださった方へ

そのお品とともに、

お手紙を添えてお送りしています。


決まった文やフォーマットなどは

特に何もなく、

その方へ向けて真っ白なところから書く、

言葉通りの「お手紙」です。



私は、石の制作に向かっているとき、

とても集中して、

自分が無くなったみたいな感じに

なったりするのですが(笑)

手紙を書いていても、

時々それに近い状態になります。


心地よいというか、

私はとてもその感じが好きです。
0329a

(手紙は外で書く事が多いです。

 お送りする人の事を想像して、

 カフェを選んだりします笑)



私の作品を購入してくださった方は

ご存じだと思いますが、

私は一昨年の秋より、

御縁あって色々な伝授を受け、

以降は毎日、それに向かってきました。


そして最近は、

石の作品にエネルギーをのせる

という事をやらせてもらっています。

(希望される方のみです)


なので、お手紙には

そのエネルギーについての説明なども

書かせてもらっています。
0329b

(発送前の浄化は、徹底して)


エネルギーは目には見えないものですし、

いろいろな見解があるのでしょうが、

私は伝授してもらった時に、

お酒、タバコは、エネルギー体に

穴を開けるという話を聞きました。


なので、私が遠隔でお送りしたり、

お品にエネルギーをのせるときなどは、

私のコンディションが

とても重要になるのだそうです。

絶対に、飲んでも吸っても

よろしくないのですね。


でも、ありがたい事に、

私は何の我慢や努力をしなくても、

最初っから、

お酒やタバコに無関心です(笑)


私のような人だから、

きっと、そのような役の立ち方が

与えてもらえたんだろうなぁ、

と思います。


本当に宇宙は

うまい具合にできているなぁ

と思います(笑)



ぶっちゃけ話をすると、

エネルギーというものに対して、

私自身は体感が低く、

その場、その時には「ふぅむ?」

というのが正直なところです(笑)


でも、これまたありがたい事に、

存在自体を疑う気持ちは

露ほども湧かず、

ただただ、こつこつと続けています。


そしてやはりその恩恵は、

確実に私の目に見える形で

表れてきている、と思います。
0329x

私という人間が石に向かって、

何かを形づくり、

それを欲しいと言ってくださる方がいて、

今度は何か文にして書く。


そして普段は自分のために

こつこつ向かっていることを、

チョイとその石にのせることもできて…。


これって、一体、

どこからやって来る流れなのでしょう!?


(そりゃー、もう、アンタの大好きな

 宇宙からに決まっとるだろ笑)



出来上がったすべてを、箱に収めて、

手紙をもう一度読み返して、

封をする時に…。


あぁ、私って、

とても良い流れの中に

置いてもらっているんだな、と感じます。



今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。


明日も愛ある一日でありますように。

おやすみなさい。



★願いを叶える天然石ジュエリーを作っています。

【Web shop】 Light & Crystal by nina

http://ninacrystal.theshop.jp/  
1217x2


★facebookやっています。

お気軽に申請して頂けたら嬉しいです♪

https://www.facebook.com/nina.masae.yoshihara  


★インスタグラム、始めました!

https://www.instagram.com/nina_crystal27/