ぎっしり充実、まぁるい世界 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


読みに来てくださって、

ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアート制作を

しています、ninaです。

〈自己紹介〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html   



昨日は午後からたっぷり半日、

ワイヤーレッスンでした。


受講してくださった護葉さんは

もともと制作の手も速いのですが、

上級コースの内容はボリュームもあり、

すべてが完了する頃には

夜7時を回っていました。


時間は掛かりましたが、

お互いにギュッと集中した、

とても良い時間だったと感じています。


またレッスンのことは、

別の機会に書きたいと思います。



今日は朝から制作品の撮影をして、

画像調整、Webshopにアップ、と、

ここまで軽く一時間ほどで

終えるつもりだったのですが…。


ふたを開けてみれば

二時間半も掛かってしまいました。


当初の目論見がはずれた理由は

何なのでしょうか。


そこのところを少しだけ考えつつ…、

でもあまり深追いはしないで(笑)

次は二時間半とっておくか、

途中で止めようと思います(笑)



実は先週末頃から、友人Nちゃんの

『メールで毎日コーチング』

(いや、実際はそんな名前じゃない)

を受けています。


ちょうど昨日は、『一日の予定を

あらかじめ詳細にイメージする』

という内容だったので、

夜のうちに今日の時間割りを

作っておきました。


今日こなせなかった事は

たくさんありますが、これは

『日々を回していくために』ではなく、

『日々を楽しくするために』

やっていることなので、

自分にムチ打つ必要は無いようです(笑)


何でもそうかも知れませんが、

今より良くなりたいのだったら、

理想の状態を妄想して、

現実の私がどうか?も直視して、

二つの間を埋めるという行動が

必要なのだと思います。


そのような意味でも、

昨夜自分がイメージした時間割りと

既に今日、現実がもう違っている、

という事実が見れて、

良かったのではないかな…なんて(笑)


それに、積み残しはあっても、

やっぱり今日はすごく充実していました。

まだ夜はこれからだし!(笑)

明日の時間割りも作ります。


(Nちゃん、非常に良いです。

 ありがとうございます。

 これからもしばらくお願いしますね)



さて、ここからは、ゆるーい感じで

行きたいと思います。

私の幸せのモト。
0817c
お盆休み中に、念願かなって、

やっとフロレスタに行くことができました。

動物ドーナツのうさぎとクマです♪

本当に可愛い。


耳の部分はアーモンドでできていて、

色などもすべて天然素材使用です。
0817b
豆乳ベースの素朴なドーナツ、

とても美味しかったです。


他にも幸せのモト、

いっぱい頂いています。
0810f
ミスタードーナツ♪


0815g
おぉ!すごい夢のよう!


0818b
総菜パンと一緒にドーナツ。


0819x1
ドーナツじゃなくても、幸せです♪

(このモンブラン、美味でした)


0813w2
桃も美味しかった。


0812m9
喫茶店でワッフル頂いたりもしました。


今日お茶と一緒に頂いた

小倉のカステラは、撮り忘れました。

(まだあるので明日撮ろう)


日々、本当に幸せです♪



今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

愛しています。

良い夜になりますように。