人生が楽しくない、上手くいかない理由はコレかも? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

昨日の記事に

「大切にされる」「大切にする」

ことについて書いたんですけど

 

 

 

 

 

これ

「愛される」「愛する」にも

通じるんですよね

 

 

 

 

で、さらに

「される」より「する」方が

楽しくなるよって話

チラっと書いたんですけど

 

 

 

 

私が被害者意識が強い時って

根底には

 

 

 

できない

わからない

無力

 

 

 

 

こういう思いが強くあった

 

 

 

 

やっかいなのは

頭ではできる

わかっていると思っていたこと

 

 

 

 

上手に鎧を着て

わからなくしていた

 

 

 

でも、潜在意識レベルでは

前提に

できない

わからない

無力

があった

 

 

 

 

こうなっていると・・・

 

 

 

 

何をしても上手くいかない

ってことが起きる

 

 

 

 

だから人生が楽しくなくなってくる

 

 

 

 

なんというか・・・

現実って

自分の力ではどうにもできないもの

みたいな思いが強くて

 

 

 

 

圧倒されているというか

現実に負けているというか

打ちのめされているというか

 

 

 

どうしようもない無力感みたいなものが

心のどこかにずーっとある感じなんですよね

 

 

 

 

だから一生懸命

できる、わかる私でいようとしていたんです

(無意識にね)

 

 

 

これがすごくしんどかったんです

 

 

 

 

で、いつも

人に「される」ことが価値基準になっていて

 

 

 

 

愛されるから価値がある

愛されないと価値がない

大切にされると私は価値があるけど

大切にされない私は価値がない

 

 

 

 

こういう外側に

いつも振り回されて

落ち込んだり喜んだりの人生だったんですよあせる

 

 

 

 

で、自分の在り方を整えていくと

私の価値は外側にあるのではなくて

内側なんだということがわかってきて

 

 

 

 

いろんな事象と自分の価値を

くっつけていたところを

切り離して

 

 

 

自分の価値って

絶対値なんだ

という在り方になってきたんですラブラブ

 

 

 

 

すると

外側に起こるいろんな事象

人から言われるあれこれ

人からされるあれこれに

 

 

 

傷つかないようになっていったラブラブ

 

 

 

 

動じないというか

それはそれ

私の価値とは関係ない

とすることができて

 

 

 

 

存在がどっしりしてきたんですよね

 

 

 

 

そして「される」ことより「する」こと

 

 

 

 

与えることや

提供できること

お金やエネルギーを出せることって

嬉しいと感じれるようになっていったんですラブラブ

 

 

 

 

それは無力ではなく

できるとか

自分の力を感じれるから

 

 

 

 

力がある

豊かなんだって感じれるのが

嬉しかったんです

 

 

 

 

そうなってくると

人から大切にされるとか

愛されるとかどっちでもよくなる

 

 

 

 

なんというか

もう愛されてる

大切にされてるのは当たり前というか

デフォルトです

 

 

 

 

という感じになるから

気にならなくなってきたんですよね

 

 

 

 

それより自分がどれだけ

与えれるかな?

 

 

 

 

こっちが楽しくなってきたんですラブラブ

 

 

 

 

 

なので

「価値ある私」を育てるの

とっても大事ですキラキラ

 

 

 

 

幸せを生きるのに

「価値ある私」であることは

外せないテーマです!

 

 

 

 

で、この「価値ある私」について

10分程の動画セミナーを

メルマガでプレゼントしようと思っていますプレゼント

 

 

 

 

他にも

「価値とは?」

「生きるとは?」

など

 

 

 

 

幸せを生きるのに

この設定は見といた方がいいなぁ

と思ったいくつかのテーマを

 

 

 

 

短いセミナー動画として

プレゼントしようと思ってますラブラブ

 

 

 

 

この動画撮っていても

伝えたいが溢れてきて

とても楽しかったラブ

 

 

 

 

なので受け取っていただけたら

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

そして、ただいま編集中です

もうしばらくお待ちください

 

 

 

 

来週くらいになりそうかなー

 

 

 

 

なので、ぜひ

知りたいな!という方は

まずは「幸せを生きるコツ」メール講座に

登録しておいてくださいね

 

 

 

 

で、幸せを生きるコツ

セッションもぜひお越しくださいラブラブ

 

 

 

 

こちらはオンラインですが

直接お伝えできるので

とっても変化が早くなりますよラブラブ

 

 

 

 

 

ぜひお申込みください

2月末迄です♡下矢印

 

 

 

 

 

「幸せ」になろう!

人生を一緒に楽しもう照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石赤メール講座

願いの叶え方がわかりやすい!と好評の

こちらもどうぞ↓

 

 

宝石赤インスタグラムはこちらラブラブ

  ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

セミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね