「大切にされたい」あなた!設定が難しくなってませんか? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

私、夫や友達からも

大切にされなくて・・・とか

 

 

 

私は誰からも大切にされないんです・・・

 

 

 

 

こんなお話を伺うことがあるんですけど

そもそものお話

 

 

 

 

「大切にされる」って

どういうことを指していますか?

 

 

 

 

例えばね

大切にしているバッグがあるとしましょう

あなたはどんなふうに使いますか?

 

 

 

 

私だったら

お気に入りのバッグだと

どこへ行くのも持ちたいなぁと思いますラブラブ

 

 

 

 

だってお気に入りだから

そのバッグが目に入ると

嬉しい気持ちになる!

 

 

 

 

このバッグ可愛いなぁラブラブ

やっぱりこの色にして正解!

使いやすいし

あぁ持っていてテンション上がるなぁ!

ってなるからですラブ

 

 

 

 

なので

ヘビロテすることになると思います 笑

 

 

 

 

すると、それだけ使うから

大事に使っていても

傷ついたり

汚れたりしてくると思います

 

 

 

 

もちろん傷ついたり

汚れると手入れもするけど

それだけ使っていると

ボロってなってくると思います

 

 

 

 

大事に使っていても

疲れて帰ってきたら

 

 

 

 

ソファの上に

雑にボン!と

置いてしまうこともあると思います

 

 

 

 

それでも大切に思っているし

大切にしたいし

お気に入りだから

使える限りは一緒に過ごしたいなぁと

お手入れしながら使うと思います

 

 

 

 

でね、大切にするって

傷つかないように

汚れないように

 

 

 

お気に入りのカバンを

抱きかかえて守るように

使うことではないし

 

 

 

 

傷つけたくないから

汚したくないからと

箱に入れたまま収納して使わない

というのも違うと思うんですよね

 

 

 

 

やっぱりバッグはバッグのなので

使ってナンボ

 

 

 

 

バッグの役目を全うして

ナンボだと思うんです

 

 

 

 

で、人も似ていて

パートナーや子供のこと

大切だし愛していても

 

 

 

 

疲れていたり

仕事が上手くいかなかったり

したいことがスムーズにいってない時って

 

 

 

 

イライラしてしまって

雑な態度をとってしまったり

八つ当たりしてしまったり

不機嫌になってしまうことって

あるんですよねあせる

 

 

 

 

本当はそんな態度とりたくないのに

なんかやっちゃうんですよあせる

 

 

 

 

それは

あなたのこと大切と思っていないからではなくて

愛してないわけでもなくて

 

 

 

 

大切だし

愛してるけど

なんか雑な態度とっちゃうこと

あります

 

 

 

 

で、大切だし愛してるからこそ

あとで酷いこと言っちゃったなとか

悪いことしたなとか

反省したり、後悔したりもするわけですチーン

 

 

 

 

一緒にいてくれる

ということは

 

 

 

あなたのこと

大切だし愛してる

と思います

 

 

 

 

きっと、あなたに何かあったら

すっとんで助けに来ると思うし

めちゃくちゃ心配すると思うし

あなたがいなくなったら困る!

と思ってるはず

 

 

 

 

大切だけど雑な態度

とっちゃうこともある

ということ

 

 

 

 

大切にするって

「こういうこと」っていう

あなたの設定が何かあるんですよね

 

 

 

 

こうじゃないと

大切にしてるって言わない

みたいな条件があるはず

 

 

 

 

それが難しい設定だと

なかなか大切にされてると

感じれない

 

 

 

 

しかも

私が大切にされるかどうかは相手次第

と力を相手に渡してしまっては

なおさら大切にされていると

感じることが難しい・・・

 

 

 

 

私も同じような思いをしたことがあるんですけど

今私がこうやって生きていることを振り返ると

 

 

 

 

この世に私を生んでくれて

育ててくれた

母と父がいる

 

 

 

どんな思いで出産まで過ごしたか

どんな思いで育ててくれたか

と、考えたら

 

 

 

 

もう十分私は大切に育てられたな

充分大切にしてもらったな

と思ったんですよね

 

 

 

 

で、今度は「されること」ばかり求めるよりも

自分がどれだけ与えられるか

「すること」ができるか

 

 

 

こっちに注ぐ方が

楽しいかも!

嬉しいかも!

と思うようになったんです

 

 

 

 

恋愛でもそうだけど

自分が愛されてるかどうかばかり考えて

愛情を試したり

愛されることに執着するよりも

 

 

 

 

私が愛されてるか愛されてないか

そんなことはどっちでもいい

私は後悔しないくらい愛したい!

と思って過ごしていたら

 

 

 

 

めちゃくちゃ愛されたラブラブ

 

 

 

 

という経験があります

 

 

 

 

なので

「される」ことを手放して

「する」ことに集中すると

とっても幸せになるんですラブラブ

 

 

 

 

なので

「大切にされる」の設定と

自分はどう生きたいか?

 

 

 

 

ここを見直すと

結局欲しかったものが手に入って

幸せになれますラブラブ

 

 

 

 

ぜひぜひ見直してみてねラブラブ

 

 

 

 

 

そんな「幸せ」になるセッションはこちら

2月末迄です♡下矢印

 

 

 

 

 

「幸せ」になろう!

人生を一緒に楽しもう照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石赤メール講座

願いの叶え方がわかりやすい!と好評の

こちらもどうぞ↓

 

 

宝石赤インスタグラムはこちらラブラブ

  ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

セミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね