女性が願いを叶えるなら「する」より「在る」を大事にすべし | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

ハッピー脳を作る

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せに生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

昨日、妹が来年の手帳をまだ買ってないと

で、私は卓上カレンダー欲しいなぁと

いうことで、ロフトや大きな書店巡りに行きました

 

 

 

 

で、手帳を何気に見ていたんです

いろんな手帳出てるでしょ?

 

 

 

 

で、願いを叶える系の手帳で

私がウッと苦しくなった手帳があったんです 笑

(どんな手帳やねん!)
 

 

 

 

それはTo Doリストが

記載できるようになっているタイプで

 

 

 

 

願いを叶えるために

何をする?という

To Doを書けるようになっているもの

 

 

 

 

私は「願いを叶えるため」に

「行動する」という部分が苦しくなったあせる

 

 

image

(私の来年の手帳はこれ、人生ワープするテキスト♡)

 

 

 

というのは・・・

 

 

 

 

私、自己対話しだして

いろんな「~すべきだ」

「~しなければいけない」を手放して

 

 

 

 

「~のために○○という行動をする」

ということができなくなっているんです 笑

 

 

 

 

これって

 

 

 

 

~を叶えるためには

○○という行動をしなければいけない

この行動をしないと叶えられない

 

 

 

 

こんな前提が刷り込まれるんですあせる

 

 

 

 

この設定が苦しい・・・ゲロー

 

 

 

 

昔の私なら願いを叶えるために

どんな行動をしますか?という質問に

何の疑問を持つこともなく

 

 

 

これやって

あれやって

こんなこともやって

達成する!

 

 

 

 

こんな風に思って

行動できたかもしれないけど

 

 

 

 

 

今の私はこのやり方だとすごくしんどいチーン

 

 

 

 

 

なぜかというと

そこに私の心からの「~したい」とか

「○○と感じたい」という行為が入ってないから

 

 

 

 

なんというか・・・

 

 

 

 

頭で決めた目標に向かって

何も感じずに

ただ達成するために

ひたすら行動する

 

 

 

 

願いを叶えるために

しなければいけないことに

追われる

 

 

 

 

みたいな感じがあって

「私」は?「私」はどこにいったの?

という感覚があったんです

 

 

 

 

で、このとき

私は・・・

 

 

 

To Doじゃなくて

To Beがいいラブラブ

 

 

 

って思ったんです

 

 

 

 

願いを叶えるために

何をする?ではなくて

 

 

 

 

願いを叶えるために

どう在りたい?

 

 

 

 

こっちだと苦しくないんです

楽しいなぁと思えるラブラブ

 

 

 

 

願いを叶えるために

愛の人で在りたいな

優しい人で在りたいな

ハッピーで在りたいな

寛容で在りたいなラブラブ

 

 

 

 

こんな感じでいれるんですよねラブラブ

 

 

 

 

で、そのための行動なら

無理なく気持ちよく動けるんです

 

 

 

 

「感じる」ことが前提にあるから

「私」が存在している感じがするんです

 

 

 

 

人生に「感じる」なくして

幸せなんてないんです

 

 

 

 

だって幸せも豊かさも

感じるものだからラブラブ

 

 

 

 

で、いろんな手帳見ながら

女性はやっぱり「感じる」が先にあって

行動する方が楽に動けるし

 

 

 

 

きっとそっちの方が

幸せになれるだろうなぁと思いました

 

 

 

 

願いを叶えるために

どんな行動する?

 

 

 

願いを叶えるために

どう在りたい?

 

 

 

似てるようで全く違う

 

 

 

 

私は

To Doリストではなく

To     Beリストの方が

断然いいラブラブ

 

 

 

 

で、毎日To Beリスト

書くことにした

 

 

 

 

そうしたら

とっても朝から気分良く過ごせる

めちゃくちゃいい!

おススメですラブラブ

 

 

 

 

で、今回の手帳で感じたことから

私、ちゃんと身体の声が拾えてるんだな

ちゃんと女性開花してるんだなって

確認できたことも喜びでしたラブラブ

 

 

 

 

「する」ことより「在る」を

願いに合わせてみて

きっと幸せになるよ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

月1お勉強会してます!

一緒に人生を簡単にしていきましょラブラブ

 

 

プチセッションのようなお勉強会!

3000円でとってもお得と好評ですラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

ハート 私とLINEでお友達になってくださいラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

右矢印お申込みフォーム

 

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね